☆『ブランド名言集』では、ブランディングやマーケティングに関する
書籍の中から、印象的な言葉をご紹介していきます。
ブランド名言集を(財)ブランド・マネージャー認定協会の
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【 ブランド名言集 Vol.101 】
■世界観はブランド・エッセンスを支える土台のようなもの
ブランドにとって、世界観は決定的に重要です。
例えば、ディズニーには「夢と魔法の国」という世界観があります。
その世界観がアニメやテーマパークなどで表現されています。
CGアニメーションという技術革新の後も、セル・アニメーションと同様に
CGアニメーションを支配できているのは、世界観が明確に存在しているからです。
世界観はまた、ノンカスタマーへのブランド認知を高め、
顧客化への可能性を高めてくれます。
大量の情報が飛び交う現代では、ノンカスタマーに向かって
商品の違いを訴求しみても、思いどおりに届きません。
そこで、個々の商品ではなく世界観を示すことで、
注目される確率が高まります。
つまり、世界観はノンカスタマーと出会う機会を作り、増やすのです。
出典:『繁盛したければ、「やらないこと」を決めなさい』 阪本 啓一 著
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