☆『ブランド名言集』では、ブランディングやマーケティングに関する
書籍の中から、印象的な言葉をご紹介していきます。
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【 ブランド名言集 Vol.121 】
■価格の安い高いに関係なく客との接触頻度が高ければ
ビジネスチャンスは必ず発生する
小さな会社では、自社商品が高く売れないことに
我慢ができず、安売りに走ってしまいがちです。
こうした会社の広告予算は少額で、
小規模の販促活動しか行えません。
そのため、すぐには反応が出ない場合があります。
経営者の多くは、投資に比例して売上げが伸びることを期待します。
しかし、実際には販促活動を始めてしばらくは売上げが伸びず、
ある時点で突然爆発的に売上げが伸びるのです。
このような売上げの推移が理解されていないので、多くの場合
“売上爆発ポイント”の手前で販促活動をやめてしまいます。
たとえ小規模でも販促活動を地道に長期間続けることによって、
消費者との接触回数が“ある一定数”に到達すれば、
「これは高くても価値のある商品だ」という認知が
消費者の中に生まれます。
そうなれば確実に売上げにつながっていくのです。
出典:『小さな会社こそ、高く売りなさい』 竹内謙礼 著
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