ブランド名言集 Vol.121

ブランディングのアイキャッチ画像

14390742_1332583400115130_5822818139729935094_n.jpg 

☆『ブランド名言集』では、ブランディングやマーケティングに関する

 書籍の中から、印象的な言葉をご紹介していきます。

 

ブランド名言集を(財)ブランド・マネージャー認定協会

フェイスブックページで毎週連載しています。

https://www.facebook.com/brandmanagers

 

【 ブランド名言集 Vol.121 】

■価格の安い高いに関係なく客との接触頻度が高ければ

ビジネスチャンスは必ず発生する

小さな会社では、自社商品が高く売れないことに

我慢ができず、安売りに走ってしまいがちです。

こうした会社の広告予算は少額で、

小規模の販促活動しか行えません。

そのため、すぐには反応が出ない場合があります。

経営者の多くは、投資に比例して売上げが伸びることを期待します。

しかし、実際には販促活動を始めてしばらくは売上げが伸びず、

ある時点で突然爆発的に売上げが伸びるのです。

このような売上げの推移が理解されていないので、多くの場合

“売上爆発ポイント”の手前で販促活動をやめてしまいます。

たとえ小規模でも販促活動を地道に長期間続けることによって、

消費者との接触回数が“ある一定数”に到達すれば、

「これは高くても価値のある商品だ」という認知が

消費者の中に生まれます。

そうなれば確実に売上げにつながっていくのです。

 

出典:『小さな会社こそ、高く売りなさい』 竹内謙礼 著

Amazon → https://goo.gl/7GIq4f

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    正統ブランド戦略講座5days - Part2

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    第3期アドバンスコース満席 受付終了

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    「超熟」ブランドの誕生・育成から「社会的価値」の創造へ(前篇)

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパン社に訪問 & インタビ…

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.45

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    公式facebookページ公開【(財)ブランド・マネージャー認定協会】…

アーカイブ