ブランド名言集 Vol.127

ブランディングのアイキャッチ画像

14666227_1378785095494960_2895234900251019776_n.jpg

 ☆『ブランド名言集』では、ブランディングやマーケティングに関する

 書籍の中から、印象的な言葉をご紹介していきます。

 

ブランド名言集を(財)ブランド・マネージャー認定協会

フェイスブックページで毎週連載しています。

https://www.facebook.com/brandmanagers

 

【 ブランド名言集 Vol.127 】

■商品ではなく「人」を売る

知らない寿司屋に入るには、とても勇気が要ります。

寿司の味や値段のことも気になりますが、

どんな人が働いているか、わからないことが大きな理由です。

知らないお店に入ろうかどうしようか迷ったとき、

外からお店をのぞいて、中の様子を伺います。

そして働くスタッフの様子を見て、

「このお店なら安心できそうだ」と思えば

そのお店に入ることでしょう。

このように、お客さんはその店で働くスタッフのことを気にしています。

飲食業界最速の株式上場を果たした「タリーズコーヒー」では、

店内にお客さんがいなくても常に忙しく動き回るように指示しているそうです。

そうすることで「1時間にひとりかふたりのお客さんを

増やすことができた」と言います。

つまり、人は「人」の存在がとても気になるのです。

 

出典:『「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさい!』 

   高田 靖久 著

Amazon → https://goo.gl/ddQuWs

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第23期ベーシックコースを終えて

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    第11期 BMアドバンスコース Part1

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    水野さん宅でパーティ

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    『企業戦略を成功に導くインターナルコミュニケーション』(前篇)

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランディングコンテンツサイト「Meiku」の撮影

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM認定協会 アドバンスコース Part1

アーカイブ