ブランド名言集 Vol.40

ブランディングのアイキャッチ画像

ブランド名言集を(財)ブランド・マネージャー認定協会

フェイスブックページで毎週連載しています。

https://www.facebook.com/brandmanagers

 

【 ブランド名言集 Vol.40 】

 

ブランディングやマーケティングに関する書籍の中から、

印象的な言葉をご紹介していきます。

 

■知られるだけでは、モノは売れない

 

かつて、企業はコマーシャルで消費者に製品を知らしめるだけで、

短期間に莫大な売上を作ることができました。

「消費者は製品を求めている」という時代背景があったからです。

 

しかし、いまや消費者に対して、製品そのものの情報を提供しても、

購買につながることは少なくなってきています。

今、消費者が求めているのは「情報の信憑性」や

「製品の評判(口コミ)」です。

 

新聞やテレビ番組といった「第三者」に製品が取り上げられて初めて、

「ちょっと欲しい」、「ちょっと買ってみようか」と購買意欲が湧いてくるのです。

 

これからのブランドマーケティングは、戦略的にマスメディアに取り上げられる

ことを狙うべきでしょう。

 

 

参考:「戦略的パブリシティ」 水野 与志朗・著 

Amazon → http://goo.gl/Un8erB

 

 

文:関和幸

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    「これぞ鶏肉!」のブランディング Part4

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    第10期 アドバンスコース Part2

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    第1期アドバンスコース-Part2

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.109

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    桂川レディースクリニック取材

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    誰が食べるのか!? チョコ味のやきそばのブランディングを考える

アーカイブ