信州ブランドづくり実践会 設立記念総会

ブランディングのアイキャッチ画像

CIMG0539.JPG

(財)ブランド・マネージャー認定協会のトレーナー「りょーにぃ」を中心に、
長野の若手経営リーダーとの真剣な学び合いの場ができている。

本日、4月26日の火曜日。

信州ブランドづくり実践会 設立記念総会が開催された。

写真は、冒頭の幹事代表のご挨拶。
粛々とかつ、なごやかに始まった。

設立の目的は、以下のとおり。
・地域に貢献し、地域の人々から必要とされる“まっとうな企業”
“長期繁栄する企業”に成長するリーダーが育つコミュニティー。
・価値の高い“長期繁栄する企業”に育つため、
地元長野で「ブランド戦略」を軸にした、定期的な学び合いの場を持つ。
・限られた時間の中、ワンストップで課題解決のヒントが得られる。
・「ブランド価値」の相乗効果に基づいたコラボレーション。

とても共感できるし、素晴らしい会の目的だと思う。

それに何よりも、幹事の「りょーにぃ」の挨拶かっこいいなぁ。

 

CIMG0541.JPG

この設立記念総会での基調講演に、ありがたいことに、
ゲスト講師としてお呼びいただいた。

私からは、ブランド構築の際に必要なアクションである
プロモーションの話しを「ブランド体験」を絡めてお伝えした。

3時間の予定だったが、1時間もオーバーしてしまった。
たくさん伝えたいことがあったとはいえ、
いつものことながら、時間管理ができていない自分に深く反省。

 

CIMG0581.JPG
 

参加者には、既に地元で確固たるブランドになっている企業も少なくない。

みなさん優秀で、素敵な人ばかり。

これからの皆さんのご活躍を心から応援している。

また、このような場が、各地域に求められているように思うし、
広がっていく予感がする。

なにかワクワクしてくる。

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.39

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    ザ・プレミアム・モルツの成功例から学ぶ!ブランド認知とは!?

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.130

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    日刊経済新聞掲載【(財)ブランド・マネージャー認定協会大阪会場】

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    繁盛店は、販売促進からブランディングまで思考する

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.84

アーカイブ