ブランド名言集 Vol.131

ブランディングのアイキャッチ画像

15202755_1412868175419985_6224130983405706761_n.jpg

☆『ブランド名言集』では、ブランディングやマーケティングに関する

 書籍の中から、印象的な言葉をご紹介していきます。

 

ブランド名言集を(財)ブランド・マネージャー認定協会

フェイスブックページで毎週連載しています。

https://www.facebook.com/brandmanagers

 

【 ブランド名言集 Vol.131 】

■パッケージは文化を物語る

通常、商品はなにがしかのパッケージに包まれて販売されています。

パッケージはブランド要素の中の表現価値を担っています。

ブランドを作るためには製品の機能が重要ですが、それだけはなく、

商品の良さを表現する要素も優れていなければなりません。

パッケージは単に商品を保管したり、運搬する際の保護機能を

果たすだけではありません。

もっと積極的に商品の価値を表現しなければならなくなっています。

商品があふれている現代では、消費者はパッケージを見て、

ブランドを判断するのです。

逆に考えると、パッケージはその国の社会性やその時代の文化、

美意識だけでなく、消費のレベルも表現していることになります。

商品化のレベルが遅れている社会の商品パッケージは、

ちょうどそのような顔をしています。

 

出典:『あなたの会社のブランド商品づくり入門』

    油谷 遵・著

Amazon → https://goo.gl/it4sHV

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    東洋大学経営学部の久保田進彦教授の第2弾インタビュー記事UP

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    【2016年に話題になったニュースから読み解く】ブランドのイメージ低下…

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第17期ベーシックコースを終えて

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    フラッシュ完成!

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    マーケティングの基本的なプロセスと役割

  6. 【勉強会開催】 課題設定で変わるブランドコミュニケーション

アーカイブ