BM認定協会 公開シンポジウムを終えて-その1

ブランディングのアイキャッチ画像

IMG_3241.jpg

2月6日(土)は、ブランド・マネージャー認定協会主催
第1回 公開シンポジウム
「ブランディングの現場で起きている試行錯誤とは、
いったいどのようなものか?」が開催された。

60名近くの方にご参加いただいた。

ご参加いただいた方々、本当にありがとうございました。

シンポジウムの内容とは、

協会の卒業生3名が、協会で身につけた
ブランディングの「型(フレームワーク)」を
実践に落とし込んだ実例を、発表いただき、

この発表に対して、パネリストと受講者が
意見、感想、アドバイス、討論をするというもの。

 

IMG_3217.jpg

このシンポジウムには、以下のような
そうそうたるメンバーがパネリストとして参加された。

日本のブランド論の第一人者である
中央大学大学院教授の田中洋先生。

企業のブランド戦略コンサルティングが得意な
株式会社日本ブランド戦略研究所代表取締役の榛沢明浩先生。

新商品のブランドの立ち上げ、育成を得意とされ
日本のマーケティング業界に多大な影響を与え続けている
株式会社JOYWOW取締役会長の坂本啓一先生。

あのデビアス社の「スイートテンダイヤモンド」の
プロモーション、キャンペーン展開を手がけた小池玲子先生。

若くしてブランドコンサルタント会社を立ち上げ、
信頼されるブランドコンサルタントとして活躍中の
ビーエムウィン・ブランディングオフィス代表取締役社長の
水野与志朗氏。

司会進行は、協会のトレーナーで
広告有限公司ココカラ 代表取締役の江上 隆夫さん。

大手広告代理店に18年近く勤務していて、
コピーライター及びクリエイティブディレクターとして
商品から企業まで、広告を通じた数々のブランディングを手がけ、
200名のクリエイターを統括していた方だ。

ファシリテーターは、協会のマスタートレーナー 兼
カリキュラム制作委員長で
株式会社つくるひと 代表取締役 小野ゆうこさん。

IMG_3206.jpg

私が5年かけて探し出した、日本で5本の指に入るであろう
優秀なファシリテーターでもある。

午後1時30分に司会の江上さんによる
とても落ち着いた進行説明が始まった。

まもなく、私への紹介があり、
開会の挨拶をするために壇上に立った瞬間。

最近では感じたことがないレベルの
緊張がおそってきた。

たぶん聞いている人は誰しも感じただろう。

「ずいぶん緊張しているなぁ~」と。

とにかく、上手くしゃべることができなかった。
情けなかった。

続く↓

http://www.koukoku-ya.jp/blog/2010/02/bm-3.php#more

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第36期ベーシックコースを終えて

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド・セッション報告

  3. コニカミノルタジャパン提供の情報サイト『つながるプリントラボ』に掲載

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    世界で最も有力なブランド・ランキング

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.100

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.6

アーカイブ