誰にでも分かる!? 「スターバックスから学ぶ3C分析」

ブランディングのアイキャッチ画像

iStock_000023415244_Medium-1024x682.jpg

ブランディングの情報を発信しているBRANDINGLABより、

コラムをご紹介します。

 

「3C分析」とはマーケティングで

市場分析を行うためのツールとして知られ、

ブランディングにおいても活用されています。

 

今回の記事では、1,000店舗を超えたコーヒーチェーン店、

「スターバックス」の事例をもとに3C分析を解説します。

 

「3C分析って何だっけ?」と、

ついつい忘れてしまう方にオススメの記事です!

 

記事はこちら↓です。

http://goo.gl/nizemC

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    田中洋教授との面会

  2. 【スペシャルインタビュー】「ホッピー」の魅力を生み出す、独自の企業文化…

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    高野登氏の第2弾インタビュー記事UP

  4. カンヌライオンズから考察するオンラインセミナー

  5. コロナ禍のなか新幹線などの交通広告で、バズったヤマハの広告クリエイティ…

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.9

アーカイブ