1972年創業。日本の食文化を生かしたハンバーガーを提供し、
日本のハンバーガー業界でのシェアは、日本マクドナルドに次ぎ第2位の
株式会社モスフードサービス(モスバーガー)。
素材を厳選し、注文を受けてから作る「アフターオーダー方式」など、
スローフードの要素を取り入れているのが特徴である。
この「モスバーガー」ブランドについて、インタビュー記事をUPしました。
特別顧問の田村茂さんにお話を伺い、
2回にわたって記事に掲載していますが、
前篇では、以下のテーマにて記載しました。
■時代を先取りしていた創業者の哲学
■マインドの共有にこだわり抜いたフランチャイズ展開
■共有したマインドが育むブランド
ぜひ、ご覧ください。こちら↓からどうぞ。
一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会
【スペシャルインタビュー】
http://www.brand-mgr.org/interview/cat95/vol1-21.html