ブランド名言集 Vol.78

ブランディングのアイキャッチ画像

12195831_1075330105840462_7609608896296338317_n.jpg

☆『ブランド名言集』では、ブランディングやマーケティングに関する

 書籍の中から、印象的な言葉をご紹介していきます。

 

ブランド名言集を(財)ブランド・マネージャー認定協会

フェイスブックページで毎週連載しています。

https://www.facebook.com/brandmanagers

 

 【 ブランド名言集 Vol.78 】

■強いブランドは何らかの「イノベーション」から生まれる

ブランドは、よいイメージを持っているという理由だけで

強くなれるわけではありません。

ブランドの中には、何らかのイノベーションによって

生み出された商品やサービスがあります。

 

ここでいうイノベーションは、技術革新だけを

指しているのではありません。

さまざまな技術的、マーケティング的な革新を

顧客のためになるように結合させたものです。

そうして生み出された商品・サービスが、

すべてブランドになれるわけでもありません。

イノベーションによって生み出された

商品サービスがブランドとなるためには、

イノベーションの意味が忘れ去られる必要があるのです。

そして、ブランドの名前だけが消費者の記憶に残るという状態になった時、

初めて強いブランドとなります。

 

出典:『ブランド戦略・ケースブック』  田中 洋・著

Amazon → http://goo.gl/ThFJoq

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.44

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    「香鶏」ブランドブック

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    『企業戦略を成功に導くインターナルコミュニケーション』(後篇)

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第2回公開シンポジウム報告 Part1

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    企業を高めるブランド戦略

  6. コロナ禍を乗り越えるブランド戦略【前編/後編】

アーカイブ