印刷会社の営業研修の講師対応(最終回/第5回目)

セミナーのイメージ

本日は、新宿区にある中堅印刷会社の第5回目の営業研修でした。

5ヵ月にわたり対応をしてきた最終回です。

 

前回までお伝えしてきた、レスポンス広告とその表現セオリーとして、

クライアントの課題を解決するストーリーと、

具体的な制作物のラフ案の作成をみなさんに宿題を出していました。

 

前回、その宿題の内容をみなさんに伝えた時は、

かなりヘビーだと言っていましたが、

みなさん概ねしっかりと作成してくれたようです。

 

約4時間の研修で、7人が参加しているので、

全員の内容について、深く踏み込みきれない部分もありましたが、

ポイントに絞ってフィードバックやアドバイスをしていきました。

 

みなさん今までの内容を振り返りながら、

知識の習得をされていたようです。

あとは、実践トレーニングですね。数をこなすことです。

 

今回で最後となりますので、今後は、

みなさんの実践の成果を期待しています。

そして、応援しています。

 

関連記事

  1. 山岡家発!プレミアムブランディング戦略!!

  2. セミナーのイメージ

    第21回 東京ビジネス書出版会議

  3. セミナーのイメージ

    SMBCコンサルティング様主催のセミナー(ダブルヘッター)

  4. セミナーのイメージ

    販促会社の営業研修 (最終回) 報告

  5. セミナーのイメージ

    中央大学ビジネススクール【MBAエッセンス講座】に登壇!

  6. セミナーのイメージ

    第15回 東京ビジネス書出版会議のお知らせ

アーカイブ