ブランド要素とは? コカ・コーラを見ればわかる9つの要素

ブランディングのアイキャッチ画像

iStock_000019109412_Medium (1).jpg

ブランディングの情報を発信しているBRANDINGLABより、

コラムをご紹介していきます。

 

ブランド要素とは、名称、ロゴマーク、キャッチコピー、キャラクター、

色、ジングル(音)など、

ブランドを構成するさまざまな最小単位のことです。

 

代表的なものとしては下記があげられます。

・ネーミング

・色

・ロゴマーク・ロゴタイプ

・ジングル・音楽

・キャラクター

・パッケージ

・キャッチコピー

・ドメイン(URL)

・匂い

 

ブランド要素はブランド構築の際に必ず考えるものですが、

それぞれが一貫性を持ってブランド・イメージを

伝えるものでなければなりません。

ブランド要素の重要性について、

コカ・コーラの各ブランド要素をもとに解説しています。

記事はこちら↓です。

https://www.is-assoc.co.jp/brandinglab/brand-element-cocacola

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    第2期 アドバンスコース Part1

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.51

  3. 第10回公開シンポジウム開催のお知らせ

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    阪本啓一様にインタビュー(ブランド・マネージャー認定協会編)

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    第8期 アドバンスコース Part2

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.66

アーカイブ