日本理化学工業 大山社長インタビュー (前篇)

ブランディングのアイキャッチ画像

ooyama2.jpg

 「日本でいちばん大切にしたい会社」(坂本光司著/あさ出版刊)の

冒頭に掲載されたり、カンブリア宮殿など各メディアにも取り上げられている

日本理化学工業株式会社の大山社長にお話しをお伺いしました。

 

この会社の、社内教育、組織作り、仕組み作りなどを

中心にインタビューをさせていただきましたが、

想像以上にシンプルな仕組みや考え方が根底にあり、

大変感銘を受けました。

 

(財)ブランド・マネージャー認定協会のWEBサイトにて、

「消費者を幸せにするブランドづくりで働く社員も幸せに」をテーマに、

2回にわたって記事に掲載していきますが、

前篇では、以下について掲載しています。

 

■消費者に「届く」商品作りでブランドを確立

■潜在的なニーズを掘り起こし、ターゲットの心に「響く」商品作りを

 

ぜひ、ご覧ください。こちら↓からどうぞ。

一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会

【スペシャルインタビュー】

http://www.brand-mgr.org/interview/cat98/vol1-23.html

 

関連記事

  1. 人とブランドが対等な今こそ“ナラティブ”が重要になる

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    「3.11東日本大震災後の日本と今後の日本ブランド」インタビュー記事U…

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第36期ベーシックコースを終えて

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    徐 誠敏(ソ ソンミン)氏へのインタビュー

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.110

  6. トークセッション『ミルボン流・業界TOP美容メーカーのブランド戦略』

アーカイブ