「日本でいちばん大切にしたい会社」(坂本光司著/あさ出版刊)の
冒頭に掲載されたり、カンブリア宮殿など各メディアにも取り上げられている
日本理化学工業株式会社の大山社長にお話しをお伺いしました。
この会社の、社内教育、組織作り、仕組み作りなどを
中心にインタビューをさせていただきましたが、
想像以上にシンプルな仕組みや考え方が根底にあり、
大変感銘を受けました。
(財)ブランド・マネージャー認定協会のWEBサイトにて、
「消費者を幸せにするブランドづくりで働く社員も幸せに」をテーマに、
2回にわたって記事に掲載していきますが、
前篇では、以下について掲載しています。
■消費者に「届く」商品作りでブランドを確立
■潜在的なニーズを掘り起こし、ターゲットの心に「響く」商品作りを
ぜひ、ご覧ください。こちら↓からどうぞ。
一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会
【スペシャルインタビュー】
http://www.brand-mgr.org/interview/cat98/vol1-23.html