ブランド名言集 Vol.100

ブランディングのアイキャッチ画像

13000255_1186104711429667_3558920655984088905_n.jpg

 ☆『ブランド名言集』では、ブランディングやマーケティングに関する

 書籍の中から、印象的な言葉をご紹介していきます。

 

ブランド名言集を(財)ブランド・マネージャー認定協会

フェイスブックページで毎週連載しています。

https://www.facebook.com/brandmanagers

 

 【 ブランド名言集 Vol.100 】

■「売り込む」のではなく「引き込む」

ブランディングとは、消費者に喜びを与えることで

長期的な価値を築くことです。

その目標は、「多くの」顧客に「多くの」商品を「長い」期間にわたって

「高い」価格で買ってもらえるようにすることです。

モノがあふれている現代の消費者は買わされることを嫌います。

自分の意思で買いたいのです。

消費者の選択は、信頼する集団からの影響を受けます。

そのため、企業はブランドと相性の良い購買集団に対するコミュニケーションを

重視しなければなりません。

集団の中でニュースは素早く広がり、

ブランドに対する大きな牽引力をもたらすのです。

消費者はブランドの機能やメリットではなく、

集団としてのアイデンティティを求めています。

そのため消費者を信頼できる集団へと「引き込む」ことが大切です。

 

出典:『ザグを探せ!』 マーティ・ニューマイヤー 著

Amazon → http://goo.gl/I0xqGE

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    昨年(第2回)の公開シンポジウムのダイジェスト映像

  2. サブウエイ業績好調には理由があります

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第2回公開シンポジウム報告 Part3

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.63

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.2

  6. トークセッション『ミルボン流・業界TOP美容メーカーのブランド戦略』

アーカイブ