「ブランド=経営理念」と考える (後篇)

ブランディングのアイキャッチ画像

世界3大広告代理店であるWPPグループの

オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパン社。

あのクリエイティブキングと呼ばれたデイヴィッド・オグルヴィの

DNAを受け継ぐ広告会社です。

 

そのオグルヴィのDNAをど真ん中でしっかりと受け継ぎながら、

クライアントのマーケティング&ブランディング支援をされている

チーフプロデューサーの山崎さんにお話しをお伺いしました。

 

(財)ブランド・マネージャー認定協会のWEBサイトにて

「ブランド=経営理念」と考えるをテーマに、

2回にわたって記事に掲載していきますが、後篇では、

山崎さんが以前、総合プロデューサーとして担当した

日本自動車メーカー8社共同プロジェクト「Drive Japan」の

ブランディング支援のお話しを中心にお伺いしました。

 

また、ブランディングに成功している企業の共通点なども

伺っていいます。

 

ぜひ、ご覧ください。こちら↓からどうぞ。

一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会

【スペシャルインタビュー】

http://www.brand-mgr.org/interview/cat96/vol2-27.html

 

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    中央大学訪問

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    月刊商業界10月号にて特集記事掲載

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    世界で最も有力なブランド・ランキング

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    第7回ブランド・セッション報告 Part2

  5. 本

    「社員をホンキにさせるブランド構築法」 面陳列

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    新ブランド・セッション報告

アーカイブ