世界3大広告代理店であるWPPグループの
オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパン社。
あのクリエイティブキングと呼ばれたデイヴィッド・オグルヴィの
DNAを受け継ぐ広告会社です。
そのオグルヴィのDNAをど真ん中でしっかりと受け継ぎながら、
クライアントのマーケティング&ブランディング支援をされている
チーフプロデューサーの山崎さんにお話しをお伺いしました。
山崎さんは、日本自動車メーカー8社共同プロジェクト「Drive Japan」の
総合プロデューサーのほか、
業界No.1ブランドのブランディング支援を数多くやられてる実践者です。
(財)ブランド・マネージャー認定協会のWEBサイトにて
「ブランド=経営理念」と考えるをテーマに、
2回にわたって記事に掲載していきますが、
前篇では、以下について記載しています。
■東日本大震災での価値観の変転
■ブランドとは一体なにか
ぜひ、ご覧ください。こちら↓からどうぞ。
一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会
【スペシャルインタビュー】
http://www.brand-mgr.org/interview/cat96/vol1-22.html