「自社ブランド構築グループコンサルティング(第2回)」 JAGAT主催

セミナーのイメージ

本日は、公益社団法人 日本印刷技術協会(JAGAT)様にて

「自社ブランド構築グループコンサルティング」の第2回目が開催され、

講師の1人として参加してきました。

 

このグループコンサルティングには、印刷会社5社、

幹部10名にご参加いただいています。

 

第2回目の今回は、前回の宿題である

3C分析を徹底的に深堀することに時間を割きました。

 

その上で、戦略をどこに絞るのかが、今回の中心課題です。

 

ある程度、方向性が見えてきた会社もあれば、

仮説としても、なかなか方向性を見出すことが

難しい会社もあり、混沌とした場面もあったかもしれません。

 

しかし、このような混沌(カオス)とした状況は、

必ずしも悪い状況とも言えません。

 

この状態を熟成させながら、

次回は、お互いにもっと深堀りをして、

突破口を導き出していきたいと思います。

 

妥協をするつもりはありません。

 

関連記事

  1. セミナーのイメージ

    残席2名 「販促コンサルタント養成講座」

  2. セミナーのイメージ

    コンサルタント養成講座の初日を終えて

  3. セミナーのイメージ

    広告の課題解決のグループコンサルティング開催決定!

  4. セミナーのイメージ

    岐阜にて地元工務店 グループコンサルティング(2回目)

  5. セミナーのイメージ

    美容室Sグループの研修&コンサルティング (第9回目)

  6. セミナーのイメージ

    JAGATレスポンス広告実践塾報告

アーカイブ