ブランド・セッション/[ゲスト] 新日本プロレス(株) 手塚社長

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

11188354_959083814131759_7655873859445687484_n.jpg

先週の土曜日は、(財)ブランド・マネージャー認定協会と、

中央大学ビジネススクールの共催セミナーとして、

第1回のブランドセッションが開催されました。

 

協会顧問の田中洋氏による講義として、

「ブランドの歴史から見たブランドパワーとは?」といった

テーマで、石器時代からのブランドの歴史をひもとかれました。

「ブランドのもつ4つの力」は、とても興味深い話で、

「超自然的差異」「社会的差異」「空間的差異」「時間的差異」の

話しを実例を交えてお話しをいただきましたが、

この部分は、みなさん役立ったようで、

後の懇親会などでも、かなり話題にのぼりました。

 

後半は、ゲストとして、日本プロレス株式会社代表取締役である手塚要氏による

プロレス人気の復活を事例にお話しをいただきました。

とくに、プロモーション戦略を分かり易くお話しいただきましたが、

質疑応答の時間では、いつまでも質問が途絶えないほどの

受講者の熱心さが印象的でした。

 

最後のグループディスカッションでは、講義の中で感じたポイントや、

自分たちへの応用を参加者同士でシェアしましたが、

かなりエキサイティングな場面もあり、真剣に学ぶ姿勢を改めて感じました。

 

田中先生、手塚社長、ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

 

このブランドセッションは、定例で開催しています。

次回の開催は、6月27日(土) となります。

 

詳細・お申込みはこちら↓からです。

http://www.brand-mgr.org/session/

 

お見逃しなく!

 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第10回ブランド・セッション報告 Part2

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM協会コンテストの2次審査

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    9SENSE講座(第3回) お知らせ

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    『殉教』 が 『ブランド』 になった?

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    9センス講座(第4回) 報告

  6. 『ブランド戦略ケースブック2.0』発刊記念トークセッションを無事終了

アーカイブ