国内製パン業界2位のシェアを誇る敷島製パン株式会社。
製パン事業では、Pascoブランドで商品を展開していますが、
中でも主力商品「超熟」は、食パン市場でNo.1シェアを誇る人気商品です。
(財)ブランド・マネージャー認定協会のWEBサイトにて
この「超熟」ブランドについて、2回にわたって、
インタビュー記事をUPしておりますが、
後篇では、以下のテーマにて記載しました。
■大切にしてきた「社内向け」のブランディング
■「超熟」ブランドに、新たな価値を
ブランドの価値には、機能的価値と情緒的価値の2つがありますが、
敷島製パン(Pasco)様へのインタビューを通して感じたこととして、
今後は、この2つの価値に加え、社会的価値というものが、
ブランド構築するためには、とても重要な価値となっていくのだろうと、
強く感じました。
ぜひ、ご覧ください。こちら↓からどうぞ。
一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会
【スペシャルインタビュー】
http://www.brand-mgr.org/interview/pasco-1/vol2-25.html