公開シンポジウム後の懇親会

ブランディングのアイキャッチ画像

DSC05010.jpg

2月6日(土) ブランド・マネージャー認定協会主催
第1回 公開シンポジウム終了後に、懇親会が開催された。

30名以上の方にご参加いただき、
阪本啓一先生の乾杯の音頭で会は始まった。

その後、とくに催しごとをしたわけではなかったが、
みなさん話しはつきず、懇親会の予定の2時間が
あっという間に過ぎていったという感じ。

懇親会場は、いつも講座で、受講生の方々と
ランチしているお店ということもあり、
無理を聞いてもらい、1時間以上延長してもらうこともできた。

それでも、ほとんどの人が帰らず、
最後まで残っていただいた。

ありがたいことだ。

 

DSC05034.jpg

会の最後の〆の挨拶は、小池先生にお願いした。

小池先生は挨拶のはじめに、
協会のマスタートレーナー 兼 カリキュラム編集委員長の小野さん、
編集委員のチカザキさん、私の3人を前に呼んでいただき、
みなさんの前で「ここまで、よくがんばってきたね。」と
ねぎらってくれた。

1年半前。

小池先生には、協会の講座で提供する
カリキュラムのチェックをいただいていた。

その時「これでは分かりずらいんじゃない!」と、
何回も何回もカリキュラムの修正の指示があった。

もちろん、指示どおり直した箇所もあるが、
それぞれの考えの相違などで、直せないという箇所も出てきた。
 

多少意見が対立するような場面もあった。

それ位、真剣に協会のカリキュラムに
向き合っていただいた。

厳しいことを言われ、編集委員長の小野さんも
多少ショックだったこともあったかと思う。

だから、小池先生の
「ここまで、よくがんばったねきたね。」という言葉によって、
心の奥底で引っ掛かっていた1年半前のことを
全て洗い流された瞬間でもあった。

意味のある深いねぎらいの言葉であった。

泣き虫の私は、涙をこらえることで必死だった。

小野さんとチカザキさんも、
たぶん私と同じような感覚を持っていただろう。

小池先生からは、翌日、またまたうれしいメールをいただいた。

——————————————————-

 岩本様

 昨日は有り難うございました。

 そして、本当にお疲れ様でした。

 素晴らしい結果を拝見できて私も興奮しました。
 良いリーダー、良い生徒、そして素晴らしい後援者、
 皆、岩本さんのお人柄の結果ですね。

 私も反省しました。まだまだ、素敵な人達との交流
 をあきらめては行けないと思いました。

 これからも宜しくお願い致します。

——————————————————-

小池先生、ありがとうございます。
このメッセージを糧にこれからもがんばります!

理事の方々、卒業生の方々、参加者の方々、
みなさん本当に暖かい。

いつも感じること。

この協会が縁をいただける方々は、ホントに暖かく、いい人ばかり。

このような器をつくって本当に良かった。

このような場をつくって本当に良かった。

これからも長く継続できるように、
一歩一歩、コツコツとやっていきたいと思う。

DSC05011.jpg

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.117

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    「いいね!」よろしくお願いします! 【(財)ブランド・マネージャー認定…

  3. 18年連続増収を導いたヤッホーとファンたちとの全仕事

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    第3期アドバンスコース満席 受付終了

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    明治大学訪問

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.96

アーカイブ