上海のブライダル事業のブランディング

ブランディングのアイキャッチ画像

140303_181234.jpg

上海のブライダル事業のブランディング支援を始めてから、

1年以上が経ちました。

ようやくカタチになりつつあります。

 

言語の壁は想像以上で、

時間と労力をかなり要することになりました。

 

先日は、この企業の関連事業に対して、

どの順番で、どのようにブランディングを手掛けていくのかを、

中国人のグループ代表と長時間にわたって、

がっつり打合せをしました。

(ちなみに日本語はペラペラです。)

 

この企業は「おもてなし」をはじめ、日本の文化を真摯に学び、

それを上海で展開していこうとしていますが、

試行錯誤の連続で、なかなか前へ進まないことが多いようです。

 

ただ、中国企業では珍しいケースだと思いますが、

理念経営とCS経営を取り入れ、社員教育にとても熱心ですので、

必ず成就すると思っています。

 

私自身、見習いたいこともとても多く、

これからもしっかり応援していきたいと思います。

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    小池玲子先生のインタビュー記事UP

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    マインドシェア

  3. 『No.1サウンドカンパニーへの挑戦!』 ブランディングの背景と狙い

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    ホワイトベルグの事例を交えて解説-マーケティングミックス(4P/4C)…

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    ヨリタ歯科クリニック新谷順子氏インタビュー (後編)

  6. 【コンサルタント資格取得講座】インターナルブランディングコース

アーカイブ