第1期アドバンスコース-Part2

ブランディングのアイキャッチ画像

DSC02750.JPG
前回より続く
http://www.koukoku-ya.jp/blog/2009/04/1part1.php
ブランド・ステートメントを作成するにあたって、
大事なステップの一つとして、ポジショニングがある。
このポジショニングとは、
「標的とする市場(見込み客)の心の中で、
どのようなポジションを占めたいのか?」

を決めること。
縦軸と横軸それぞれに方向性を決めなければならない。
よく戦略を決める時にも使われるツールだが、
一つのポジショニングマップを切るだけでも
けっこう時間がかかるのではないだろうか…。


DSC02747.JPG
だが、このアドバンスコースでは、
ポジショニングの方向性として9つの代表的な
切り口を提供している。
そして、アドバンスコースの最終日には、
一つのポジショニングマップを
30秒で切れるようにトレーニングする。
たったの「30秒」である。
やはり、何事もトレーニング次第ということ。
さすがに受講者の皆さん、最終日には
少しやつれてきているようだが…(汗)。
ちなみに、アドバンスコースは、4日間受講後、
1ヵ月以内に提出する筆記試験があり、
この試験に合格できないと1級を取得できない。
受講者の皆さん、締め切りまであと1週間です。
ブランド構築のフレームワークをもとに、
実際の業務で活用するスキルを習得
するため。
そして、名刺やプロフィールに
「ブランド・マネージャー認定協会 1級認定取得」
と入れられるためにも
ぜひ、がんばってください。
※次回、第2期アドバンスコースは、以下の4日間。
7月18日・19日・8月1日・2日
アドバンスコースは、年に2~3回程度で、
かつ少人数の開催となりますので、
既にベーシックコースを受講された方は、
早めに日程を押さえ、お申込みください。
http://www.brand-mgr.org/school/advance.html
また、アドバンスコースの参加資格は、
「ベーシックコースを修了し、2級認定資格をお持ちの方」ですので、
未だベーシックコースを受講されていない方は、
5月、6月のベーシックコースに、まずはご参加ください。
http://www.brand-mgr.org/school/basic.html

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    「集客を不要にしながら倍稼ぐブランディング術」セミナー

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第29期ベーシックコースを終えて

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    終活ビジネスで新たな市場を開拓!

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM認定協会 アドバンスコース追加講座開催!

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    上村孝樹先生のインタビュー記事UP

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    「ブランド=経営理念」と考える (前篇)

アーカイブ