お世話になっている徐誠敏(ソソンミン)先生が
「スモール・ブランド・マーケティング研究会」の
第1回セミナーを開催されます。
【問題意識】
「品質と技術が優れた製品にもかかわらず、
名も知らない中小企業のブランドだという理由で、
市場で実際の価値より低い評価を受ける「中小企業のディスカウント現象」を
克服するためのブランディングやブランド戦略が必要不可欠である」
【ビジョン】
「常に新しいことに挑戦する、小さな巨人たち(中堅・中小企業)の
マーケティング活動と企業ブランドづくりを支援する」
詳しい内容については、以下のPDF資料をご覧ください。
http://www.ssm-gcbm.com/pr/pdf/small-brand-marketing-study.pdf
日 時:2014年5月10日(土) 14:00~17:00(受付開始:13:30~)
場 所:TKP神田ビジネスセンター 701号
東京都千代田区神田美土代町3-2 神田アベビル
参加費:5千円(当日会場にてお支払い下さい)
研究会・懇親会への参加表明の締切:5/9(金)23:59
研究会・懇親会への参加表明の連絡先:メールでのお申し込みは、
参加者名、所属、メールアドレスをご記入の上、
ssmkorjp@gmail.comへお申込みください。
お電話でのお問い合わせ:090-6137-1579、
研究会終了後、懇親会を行う予定です。
参加者対象:中小企業の現役の経営者・後継経営者、経営幹部限定
※本研究会は、現役の経営者・後継経営者、経営幹部限定ですので、
大変恐縮ですが、対象者以外の方の参加はご遠慮願います。
中堅・中小企業が目指すべきブランディングにご興味・ご関心のある
中堅・中小企業経営者、経営幹部の皆様のご参加を心よりお待ちしております。
【目次】
Ⅰ. 自己紹介
Ⅱ. なぜ中小企業にブランディングが必要なのか
Ⅲ. 2つの視点(消費者側と企業側)から見るブランドとは
Ⅳ. 今日的な視点(外向けの活動と内向けの活動)から見るブランディングとは
Ⅴ. ブランドを構築するための3つのポイント
Ⅵ. 不況でも強い、先進的な中小企業のブランディングへの取組事例①②③
Ⅶ. まとめ