「広告業界のクリエイティブ・キング」と
言わしめたデイビッド・オグルビィが、
良い広告アイデアの見分け方を5つあげています。
「それを初めてみた時、はっとしたか?」
「今見たことをあなた自身のこととして考えたいか?」
「それはユニークか?」
「それは完全に戦略に合っているか?」
「それは30年間使えそうか?」
そんな話を、ダイヤモンドを日本の習慣に定着させた
「スイートテンダイヤモンド」 の
クリエイティブを作られたことで著名な
小池玲子先生とお話ししました。
深い話しです。
5月25日に掲載されたインタビュー内容ですが、
以下でご覧いただけます。
(財)ブランド・マネージャー認定協会【スペシャルインタビュー】
http://www.brand-mgr.org/interview/cat69/vol4.html