良い広告アイデアの見分け方

ブランディングのアイキャッチ画像

CIMG3085 (300x224).jpg

 

 「広告業界のクリエイティブ・キング」と

言わしめたデイビッド・オグルビィが、

良い広告アイデアの見分け方を5つあげています。

 

「それを初めてみた時、はっとしたか?」

「今見たことをあなた自身のこととして考えたいか?」

「それはユニークか?」

「それは完全に戦略に合っているか?」

「それは30年間使えそうか?」

 

そんな話を、ダイヤモンドを日本の習慣に定着させた

「スイートテンダイヤモンド」 の

クリエイティブを作られたことで著名な

小池玲子先生とお話ししました。

 

深い話しです。

 

5月25日に掲載されたインタビュー内容ですが、

以下でご覧いただけます。

 

(財)ブランド・マネージャー認定協会【スペシャルインタビュー】

http://www.brand-mgr.org/interview/cat69/vol4.html

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    「消臭力」エステー鹿毛宣伝部長にインタビュー

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    『機能的価値』 と 『情緒的価値』

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    『今の私にここちよい旅を提案する「ことりっぷ」のブランディング』 (前…

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    なぜあの会社は潰れないのか?

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    上諏訪温泉「親湯(しんゆ)」 Part2

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.58

アーカイブ