小池 玲子先生インタビュー

ブランディングのアイキャッチ画像

先週末、ダイヤモンドを日本の習慣に定着させた

「エンゲージメントキャンペーン」 「スイートテンダイヤモンド」 の

クリエイティブを作られたことで著名な小池 玲子先生から、

「アイデアとは何か?」についてお話しをいただきました。

アイデアには大きな2つの流れがあり、

それがデモンストレーションとメタファーです。

さらにこの2つはその目的に応じて、さまざまな形をとります。

それが「酷使テスト」「誇張」「並列」「擬人化」「写実」とのことです。

クリエイターはもとより、ブランド・マネージャー必須の

アイデアのフレームワークです。

詳しくは、

(財)ブランド・マネージャー認定協会のスペシャルインタビューにて、

来月下旬に公開いたします。お楽しみに!

関連記事

  1. 「いい音」「いいサービス」「いい人材」をつくる No.1サウンドカンパ…

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.60

  3. 第10回公開シンポジウム 着々と準備中

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    日刊経済新聞掲載【(財)ブランド・マネージャー認定協会大阪会場】

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド・コンサルタント水野氏のプロモーション映像に出演予定

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    第3期 アドバンスコース Part1

アーカイブ