小池 玲子先生インタビュー

ブランディングのアイキャッチ画像

先週末、ダイヤモンドを日本の習慣に定着させた

「エンゲージメントキャンペーン」 「スイートテンダイヤモンド」 の

クリエイティブを作られたことで著名な小池 玲子先生から、

「アイデアとは何か?」についてお話しをいただきました。

アイデアには大きな2つの流れがあり、

それがデモンストレーションとメタファーです。

さらにこの2つはその目的に応じて、さまざまな形をとります。

それが「酷使テスト」「誇張」「並列」「擬人化」「写実」とのことです。

クリエイターはもとより、ブランド・マネージャー必須の

アイデアのフレームワークです。

詳しくは、

(財)ブランド・マネージャー認定協会のスペシャルインタビューにて、

来月下旬に公開いたします。お楽しみに!

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.123

  2. コロナ禍と社会デザイン

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    カラーコーディネーター都外川氏インタビュー後編

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM協会公認トレーナーが各地で講座を開催しています!

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    『機能的価値』 と 『情緒的価値』

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    公式facebookページ公開【(財)ブランド・マネージャー認定協会】…

アーカイブ