ブレスト「どんな会社になったらいいと思うか?」

management

先週、新体制の発表をした。

そのためにも、先日、各部署のリーダー5人から

「どんな会社になったらいいと思うか?」

を聞いてみた。

とくに多いキーワードが「安定」だった。

次に「発展」「物心の豊かさ」。

逆を言えば、今、そうでないということも言える。

とくに私のことで言えば、

「安定」のイメージはかなり遠いようである。

変化を好むというと聞こえは良いが、

そのために、せっかく進めてきたものを「大きく変える」、

言い方を変えれば、「壊す」イメージがあると

聞いたこともある。

そのイメージだと社員は不安になってしまうだろう。

しかも、せっかちなのでなおさらだ。

みんなにとっての理想の会社像を真摯に受け止め、

あせらず、コツコツとやろうと改めて思った。

関連記事

  1. management

    10年勤続表彰

  2. management

    弊社顧問 上村孝樹氏がダイヤモンド社主催セミナーに登壇

  3. management

    喧嘩上等のカメラ店、アジアで商売の伝道師になる

  4. management

    【メール障害のお知らせ】

  5. management

    競合先へのコンサルティング

  6. management

    自身の機械化計画 -その3

アーカイブ