ブレスト「どんな会社になったらいいと思うか?」

management

先週、新体制の発表をした。

そのためにも、先日、各部署のリーダー5人から

「どんな会社になったらいいと思うか?」

を聞いてみた。

とくに多いキーワードが「安定」だった。

次に「発展」「物心の豊かさ」。

逆を言えば、今、そうでないということも言える。

とくに私のことで言えば、

「安定」のイメージはかなり遠いようである。

変化を好むというと聞こえは良いが、

そのために、せっかく進めてきたものを「大きく変える」、

言い方を変えれば、「壊す」イメージがあると

聞いたこともある。

そのイメージだと社員は不安になってしまうだろう。

しかも、せっかちなのでなおさらだ。

みんなにとっての理想の会社像を真摯に受け止め、

あせらず、コツコツとやろうと改めて思った。

関連記事

  1. management

    「論理的思考」 講座

  2. management

    WEB制作者(HTMLコーダー)急募!

  3. management

    4人の経営者と個別にランチ

  4. management

    移転後-その3

  5. management

    トラブルに対処?

  6. management

    お江戸百年塾 【人が輝き組織が育つ!】

アーカイブ