ダイレクトマーケティングの
お手伝いはたくさんやっていますが、
自社の商品を消費者向けに
販売したことがありませんでした。
それでは、痛みや本当の意味でリアルな感覚を
味わっていないので、
半年前から通販事業の立ち上げ準備をしていました。
来月からいよいよ通販事業が立ち上がり、販売を開始します。
商品は、あえて競合が激しいものを選びました。
ただ通販事業の鉄則であるリピート商品です。
なぜ、競合が厳しいものを選んだかというと、
ダイレクトマーケティングとブランディングの
両輪の真髄をテストするためです。
その最終打ち合わせを本日行いました。
写真は、その通販事業プロジェクトのブランド・マネージャーと
マーケッターの2人です。
経験豊富なスペシャリストです。
フルフィルメントは、社員が担当します。
まずは、数ヵ月テストマーケティングを実施します。
訳があり、どんな商品かは、しばらく明けせませんが、
いずれ、その試行錯誤の全貌をお知らせしたいと思っています。