BM認定協会 第36期ベーシックコースを終えて

ブランディングのアイキャッチ画像

2012_08_18-02.jpg

一昨日、昨日の2日間は(財)ブランド・マネージャー認定協会の
第36期ベーシックコース(東京会場)が開催されました。

今回は受講生が7名参加されましたが、
メイントレーナー1名、アシスタントトレーナー4名
という手厚い布陣での開講となりました。

受講生のみなさん、遠くからお越しの方も多数いらゃっしいました。
受講ありがとうございます!
また、2日間おつかれさまでした。

今回は、平野(ももん)トレーナーが、
とても良い味を出していたようです。

アシスタントトレーナーも、しっかりフォローされていたようですね。

おつかれさまでした。

ベーシック講座も、ここのところ早々に満席になることが多いので、
興味のある方は、次回(10月)以降の講座に
お早めに申し込みくださいませ。
http://www.brand-mgr.org/school/basic.html

 

講座終了後の受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。
許可のある方のみ掲載させていただきます。

アンケート内容
1.何がきっかけに、この講座を知りましたか?
2.この講座に参加しようと決めた理由は何ですか?
3.講座に参加してみて、良かったことは何ですか?
4.習得したことのなかで即実践してみたいことは、どんなことですか?
5.講座に参加して理解しづらかったこと、
  もう少し説明がほしいと思ったことはどんなことですか?

 
株式会社プロフィット 新保 勝英様
1.代表理事の紹介
2.ブランディングの型を知りたかったから。
3.ブランディングの深さと面白さを知りました。
4.実際にブランディングの型を使ってみたいです。
5.4P/4C

株式会社ピウズ 原田 雅文様
1.メルマガ
2.自分の欠けているところを補いたかった。
3.ブランド概念が理解できた。
4.自社のモデルサロンで実践してみる。
5.なし

戸津 涼 様
1.FaceBookでの友人のウォール
2.唯一であること(認定機能があること)=スタンダードと思えた。
  HPで見る限りの内容への興味。
  タイミングがちょうど良かった。
3.大変洗練されたカリキュラムと進行、運用であったこと。
  同席者(受講生、アシスタント)との関係性が大変良かった。
4.8つのステップ(特にペルソナ、メタファー)、5グランドルール
5.日々の具体的な運用、業務での使い方。

匿名希望
1.検索エンジン、検索キーワード(ブランド・マネージメント、講座)
2.体験コースを受けて良かったので。
3.ブランド構築の基礎を知ることができたこと。
4.商標出願依頼を受けた際に、その商標にこめた
  クライアントの各種戦略を聞くこと。
5.8つの型の順序が憶えづらい。

匿名希望
1.代表理事の紹介
2.ブランドは漠然と興味があったけど、
  しっかり理解してビジネスに活用したことがなかった。
3.長期的に愛されるビジネスを作って行きたいと思った。
4.8つのステップ、一貫性、継続性、意図的
5.なし

 

この講座では、ブランド・マネージメントに関わる知識を体系化していますので、
繰り返すことにより、「分かる」からさらに「できる」までに
なっていただくことが大きな目的の1つです。

体系化された知識を持ち帰った後も、
ぜひ繰り返し復習し、それぞれのビジネスシーンの
実践の場でご活用いただければと思います。

そして、実践の結果などをぜひ、
協会にフィードバックをしていただければ幸いです。

まだ受講されていない方で、ご興味のある方は、下記をご覧ください。

(財)ブランド・マネージャー認定協会
ベーシックコース(ブランド・マネージャー認定協会2級資格取得講座)

・ 第38期 2012年11月1日(木)・2日(金) トレーナー:上野 律子
・ 第39期 2012年12月7日(金)・8日(土) トレーナー:小澤 歩

詳しくはこちら↓です
http://www.brand-mgr.org/school/basic.html

 

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    第1期アドバンスコース-Part1

  2. 業種のカテゴリーを変える(?) ブランディング実践の数々

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第4期トレーナー認定コースを終えて

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    第1回 ブランド・セッション報告

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.72

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランディングと営業~購買行動の変化と営業のパラダイムシフト~(後篇)…

アーカイブ