販促手法の種類-販売時点直接型5
制度手法-Part5【保証制度(5)】2倍の額を返金保証
販促手法の1つである制度手法のなかでも保証制度は、
対象の違いから、7つのバリエーションがあるが、
今回は「2倍の額を返金保証」について解説する。
「2倍の額を返金保証」とは、
商品・サービスが気に入らなかった顧客に、
返品を認めるだけでなく、その代金を2倍にして
返済することを保証する仕組み。
商品・サービスに絶対的な自信をもち、
劇的な効果を生み出せるときに有効である。
学習塾、美容食品で、決められた方法での利用(または学習法)と
促したい場合に確実に効果が期待できる。
また、高額なブランド品にも向いている。
※『この1冊ですべてわかる 販促手法の基本』
(岩本俊幸著/日本実業出版社) より抜粋
http://amzn.to/fyiah5