人とホスピタリティ研究所代表の高野登氏にインタビュー

ブランディングのアイキャッチ画像

293206_439728286067317_1770927896_n.jpg

本日、元リッツカールトンホテル日本支社長で、
現在、人とホスピタリティ研究所代表の高野登氏にインタビューをしました。

リッツカールトンは、

「ホテルのサービスを提供しているのではなく、
リッツカールトンというブランドを提供している」と言う高野さん。

「そのブランドは、いったいどのようにしてスタッフに伝えられたのか?」
など、貴重なお話しを伺うことができました。

今回のインタビューは、高野さんの答えがシンプルすぎるので、
インタビュアーとしては、かなり苦労したように思います。

大切なことは、いつもシンプルなのでしょう。
シンプルということは、それだけ分かりやすく、
伝わりやすいことです。でも奥が深いです。

8月下旬より、(財)ブランド・マネージャー認定協会の
WEBサイトのスペシャルインタビューにて、
数回にわたって公開します。お楽しみに!
http://www.brand-mgr.org/interview/index.html

 

315359_438567426187838_948976404_n.jpg

今回のご縁は、りんごの木の島田社長につないでいただきました。
いつもありがとうございます。

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    「たけしのニッポンのミカタ!」に田中先生が出演

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第2回公開シンポジウム報告 Part6

  3. 【お申し込み150名超え】ブランディング事例共有会

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第12期ベーシックコースを終えて

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    『メディアに引っ張りだこの「サルベージ・パーティ」のブランディング』(…

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    【2016年に話題になったニュースから読み解く】ブランドのイメージ低下…

アーカイブ