昨夜、事業創造大学院大学客員教授で、
弊社(イズ・アソシエイツ)顧問の上村孝樹氏のダイヤモンド社主催
「低成長時代に付加価値を生み出し、利益を増大させる21世紀型経営セミナー」
(http://drc.diamond.co.jp/120308/)をスタッフ席で聴講。
日経情報ストラテジーの編集長、日経アドバンテージ編集長兼発行人、
そして経済産業省「IT経営百選選考委員会委員長」を務めていただけあり、
中小企業の付加価値経営戦略の神髄を聞けたように思う。
80ページの資料を配布されたが、2時間では、まったく足りない。
まともに語ったら、この資料の内容だけで、2日はかかるだろう。
いやぁー、熱かった!
ちなみに、上村孝樹氏が主催とメイン講師を務める
2012年度「ビジネス戦略・経営革新講座」(全8回/32講座)にて、
「ブランド戦略の考え方と手法」というテーマで、
私は2講座の講師を務めさせていただきます。
この講座では以下のように
(財)ブランド・マネージャー認定協会の関係者も登壇します。
「チームで一丸となって美容室のブランド構築に取り組む」
講師 島田 良氏
(株式会社りんごの木・代表取締役)
「ブランド構築への取り組み事例と失敗しないポイント」
講師 瀬沼哲彦氏
(アムウェイ合同会社プロダクトブランドマーケティング本部本部長)
「ビジネス戦略・経営革新講座」の詳細は以下をご覧ください。
http://www.kamimura-takaki.com/index.asp