ブランド戦略戦略講座[旅館・ホテル業編]

ブランディングのアイキャッチ画像

CIMG1720.JPG

昨日と今日はの2日間は旅館、ホテル業に特化した
ブランド戦略講座が実施され、
13人のブランド構築に深く向き合うことができ、
現場の生の事例から多くの知見を得ることができた。

様々な事例を目の当たりにして事業は生き物であり、
人が全てと言うことが改めて分かった。

ブランディングで最も必要なのは突き詰めると
トップの「決断」なのではないかと思う。

だが、それがなかなかできない。だから「決断」できた時は、
シンプルでとても美しい。

そして気持ちいいし感動する。

このような「決断」が自分にはできるのか、改めて考えさせられた。

トータル丸7日間の場と、半年の期間を経過して、
そんなブランド戦略のプロセスと成果をいくつか見ることができたわけだが、
アドバイスする立場としてこのような場にいられることは、
本当にありがたいことである。

 

CIMG1723.JPG

※写真は今回のブランド戦略講座の成果物の一つ。ある旅館の販促ツールである。

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    小池玲子氏へのインタビュー

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    第2回ブランド・セッション

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    新ブランド・セッション報告

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    第6期 アドバンスコース Part1

  5. リ・ブランディング”超”実践講座

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    東洋大学経営学部の久保田進彦教授の第3弾インタビュー記事UP

アーカイブ