【スペシャルインタビュー】サブウェイには“ファン重視”が機能する土壌があった

◆「ファン」を重視
ヘルシーでバラエティ豊かなサンドイッチを武器に、
独特のポジションを確立しているサブウェイ。

現在は従来の広告メディアからSNS中心の戦略への変革を進めており、
「中の人」にインターン生を採用し、
アクティブサポートやコラボ企画を積極的に行うなど、
“ファン化”を推進。費用対効果の改善や、
認知度向上など成果を生み出しています。

サブウェイのマーケティング戦略について、
日本サブウェイ合同会社で共同代表兼マーケティング本部長を務める
鈴木孝尚氏にお話を伺いました。

ブランド・マネージャー認定協会 スペシャルインタビュー
サブウェイには“ファン重視”が機能する土壌があった
SNS中心の戦略で好調キープへ

https://www.brand-mgr.org/special-interview/subway

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    イズアソシエイツ ロゴマーク商標登録完了!

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.93

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    「3.11東日本大震災後の日本と今後の日本ブランド」インタビュー第2弾…

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    『企業戦略を成功に導くインターナルコミュニケーション』(後篇)

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    「これぞ鶏肉!」のブランディング Part4

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.39

アーカイブ