ブランド・マネージャー認定協会の
第3期アドバンスコースの後半が
3月6日(土)、3月7日(日)の2日間行われた。
受講生は、前半と後半の間の2週間で、
各々が扱っている商品、事業、店舗について
協会が提供している型(フレームワーク)に沿って
プレゼン資料を作ってこなくてはならない。
受講生は、経営者やマーケティング担当者が多く、
日々の仕事が忙しいのにもかかわらず、
皆さんしっかりと資料を作成し、
今回も、熱いプレゼンが繰り広げられた。
後半の1日目は、そのプレゼンテーションが行われる。
私も全てのプレゼンに目を通し、
フィードバックをさせていただいた。
結局終了したのは夜9時30分。
お1人お1人真剣に聞き入っていたので、
最後の方は、思考が止まりつつあった。(汗)
後半の2日目は、プレゼンした内容を
さらに、全員でブラッシュアップ & コンサルティング。
アドバンスコースでは、この後半の2日目が
特に人気が高いようだ。
なぜなら、マーケティングマインドの高い人たちから、
コンサルティングを受けることができるからだ。
そして、2日目が終了!
だが、まだ終わりではない。
1ヵ月後までに、試験課題を提出しないと、
1級資格が取得できない。
受講生の皆さん。お疲れ様でした。
お忙しいとは思いますが、試験課題お待ちしております。
1級が取得できると、認定証を授与されるのはもとより、
先月新設された「1級資格取得者 専用ページ」を
閲覧することができます。
こちらもお楽しみに!