地域やエリアのブランド戦略の重要性があらためて、
クローズアップされてきている今、
【地域ブランディング】という言葉にピンとくる方に、朗報です。
来たる2011年9月3日(土)に、
とても興味深いイベントが開催されます。
【(財)ブランド・マネージャー認定協会 第2回公開シンポジウム】
テーマは「地域ブランディングの要諦」。
地域ブランディングに興味がある方には、
見逃せない内容となることでしょう!
詳しくはこちらから↓
http://www.brand-mgr.org/symposium/
(財)ブランド・マネージャー認定協会主催の
第2回公開シンポジウムが開催されることになりました。
まずは、著名なブランディング・コンサルタントの
株式会社JOYWOW取締役会長の阪本啓一氏の基調講演から始まります。
次に、地域ブランディングを扱った3名の実践発表として、
お土産菓子、温泉旅館、日本酒と3つの商品開発のプロセス通して、
「地域ブランディングの要諦とは、どのようなものなのか?」を
以下のポイントで見ていきます。
1.地域おこしの商品開発に見る経営革新のヒント
2.価格競争に巻き込まれない永続経営を目指す
温泉旅館の「癒し」ブランディングとは
3.日本酒の新ブランド開発に最も重要なものは、
「ブレない心」と「勇気」
そして、中央大学大学院 戦略経営研究科の田中洋教授をはじめとした、
ブランド論の識者や実務者をパネリストに迎え、
ディスカッション形式で、熱い討論が繰り広げられる予定です。
「地元に愛され、全国に発信できる地域ブランディングの型と実践とは、
どのようなものなのか?」
ご参加いただければ、きっとこの問いに対する
答えを見つけることができるでしょう。
【(財)ブランド・マネージャー認定協会 第2回公開シンポジウム】
「地域ブランディングの要諦」
地元に愛され、全国に発信できる
地域ブランディングの型と実践
詳しくはこちらから↓
http://www.brand-mgr.org/symposium/