第2回公開シンポジウム「地域ブランディングの要諦」

ブランディングのアイキャッチ画像

main_4.jpg

地域やエリアのブランド戦略の重要性があらためて、
クローズアップされてきている今、
【地域ブランディング】という言葉にピンとくる方に、朗報です。

来たる2011年9月3日(土)に、
とても興味深いイベントが開催されます。

【(財)ブランド・マネージャー認定協会 第2回公開シンポジウム】

テーマは「地域ブランディングの要諦」。

地域ブランディングに興味がある方には、
見逃せない内容となることでしょう!

詳しくはこちらから↓
http://www.brand-mgr.org/symposium/
 

(財)ブランド・マネージャー認定協会主催の
第2回公開シンポジウムが開催されることになりました。

まずは、著名なブランディング・コンサルタントの
株式会社JOYWOW取締役会長の阪本啓一氏の基調講演から始まります。

次に、地域ブランディングを扱った3名の実践発表として、
お土産菓子、温泉旅館、日本酒と3つの商品開発のプロセス通して、
「地域ブランディングの要諦とは、どのようなものなのか?」を
以下のポイントで見ていきます。

1.地域おこしの商品開発に見る経営革新のヒント

2.価格競争に巻き込まれない永続経営を目指す
  温泉旅館の「癒し」ブランディングとは

3.日本酒の新ブランド開発に最も重要なものは、
  「ブレない心」と「勇気」

そして、中央大学大学院 戦略経営研究科の田中洋教授をはじめとした、
ブランド論の識者や実務者をパネリストに迎え、
ディスカッション形式で、熱い討論が繰り広げられる予定です。

「地元に愛され、全国に発信できる地域ブランディングの型と実践とは、
どのようなものなのか?」

ご参加いただければ、きっとこの問いに対する
答えを見つけることができるでしょう。

【(財)ブランド・マネージャー認定協会 第2回公開シンポジウム

「地域ブランディングの要諦」
 地元に愛され、全国に発信できる
 地域ブランディングの型と実践

 詳しくはこちらから↓
 http://www.brand-mgr.org/symposium/

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    アートディレクター大石憲司氏にインタビュー

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM協会関係者3人にインタビュー

  3. page2022 コニカミノルタブース セミナー登壇

  4. コロナ禍と社会デザイン

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    第3期アドバンスコース満席 受付終了

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    年始挨拶 & 初詣

アーカイブ