BM認定協会 第1回エッセンスセミナーを終えて

ブランディングのアイキャッチ画像

CIMG0035(1).jpg

本日、一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会

第1回エッセンスセミナーが開催されました。

今回は、一般の申込み者というよりは、
私の販促系セミナーに受講された美容室の経営者、マネージャー、
店長の方々を中心に声をかけ、参加してもらったという
ややクローズドなセミナーでした。

しかも、講師も美容室の経営者である、
おなじみのりんごの木の島田さんです。

記念すべき第1回目のエッセンスセミナーは、
8名の方にお集まりいただきました。

エッセンスセミナーは、協会の一般財団法人化に際して
新しく開発したカリキュラムです。

「ブランドとは一体どのようなものなのか?」を中心に
学んでいただくという、120分の講座で、
ブランド・マネージメントを本格的に学ぶ前の
体験版という講座といったものです。

 

120分と短い時間ではありますが、
以下のように、それぞれ深めの気づきの感想をいただきました。

・ 会社の理念とブランドというものが直結しているということを学んだ。

・ お客様のイメージと会社のアイデンティティがイコールで結ばれることの大切さを知った

・ 軸ができあがれば怖いことはない。

ありがたいことです。

トレーナーの島田さん、おつかれさまでした。

とっても分かりやすく大好評でした!

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.28

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    東洋大学経営学部の久保田進彦教授の第2弾インタビュー記事UP

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド・マネージャー認定協会 -その4

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    [宝島社]細腕敏腕マーケッターのインタビュー記事UP

  5. 【ユーザー・イノベーションとブランド価値向上の関連性】

  6. 【リクルート Airレジの開発とブランド戦略】 の動画がUPされました…

アーカイブ