第2期 アドバンスコース Part2

ブランディングのアイキャッチ画像

8.2-1.jpg

ブランド・マネージャー認定協会
第2期アドバンスコースの後半が
8月1日(土)、8月2日(日)の2日間行われた。

前半と後半の間は2週間。

その間、受講者各々が扱っている商品、事業、店舗について
協会が提供しているフレームワークに沿って
ブランディング計画を作ってきていただく。

そのプレゼンテーション、フィードバックが
後半2日間の目玉であり、大半を占めるのである。

今回も、受講者全員が日々の仕事に忙しいのにもかかわらず
しっかりと宿題をやられ、
熱いプレゼンが繰り広げられた。

 

そして、1人1人のプレゼンに対する鋭い質問をはじめ、
遠慮なしの厳しい指摘や意見が活発にされた。

このような遠慮なしの指摘や意見が出ると、
気まづい雰囲気になってしまうこともあるが、
そのようには、全くならなかったかと思う。

受講者同志、そして講師からの厳しい指摘や意見が出るのは、
みんな本気で真剣に、この場に臨んでいるからである。

また、丸4日間、同じ目的、テーマで学んできた同志の
信頼関係の表れでもあると思う。

写真は…

このような厳しい指摘や意見を和らげるため…?

他の受講者に対して感じたこと、良かった点、印象などを
付箋に書いてどんどん貼っていった
メッセージボードのようなもの。

最終日4日目は、自身の分をみなさん大切に持ち帰ったようだ。

皆さん4日間、大変おつかれさまでした。
そして、ありがとうございました。

認定試験の提出期間は、時間が足りないかもしれませんが、
覚悟を決め、ぜひ、がんばってくださいね。
提出をお待ちしております。

 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    非常食のブランディング

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    阪本啓一氏のインタビュー記事UP-第3弾

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.77

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM認定協会 アドバンスコース Part2

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.57

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.120

アーカイブ