ひとり社長ブランディング

明日(4/28)が発売日なので、もしかすると、
みなさんより一足先に手にしているかもしれません。

小澤歩さん(あゆすけ)が、単著で出版デビューをしました。

単価を上げても選ばれ続ける ひとり社長ブランディング

あゆすけと、最初に出会ったのは、15年以上前だったと思います。
デザイナーとして起業後まもない時期でした。
当時の印象は、好奇心旺盛で向上心は感じましたが、
人前で話すことは苦手だと言っていましたし、
ビジネスでは模索しているようで、
自信なさげな感じを受けました。

それ以降、あゆすけは、物凄い量の
インプットとアウトプットを繰り返すことになります。

ブランド・マネージャー認定協会のマスタートレーナーまで
一気に駆け上がったり、一緒に共著も出版したり、
協会カリキュラム委員会として、一緒にカリキュラムも考えてきました。

もちろん、その他でも様々なところで、
講師やコンサルティングの実践もしてきたでしょうし、
とにかくたくさんのインプットとアウトプットを
繰り返してきたことが良く分かります。

なぜなら、年を重ねるごとに、物凄いレベルアップをしていて、
ファンも増えているからです。

実直で、努力を惜しまない人だなぁと、つくづく思います。
それは今でも変わりません。

その姿を比較的近くで見ている私にとっては、
今回の出版は、自分のことのように感慨深いです。

昨日、本を手にした時は、
15年を振り返りながら涙が出てきました。(本当の話しです。)

ぜひ、みなさんも小澤歩さん(あゆすけ)の
15年間の集大成を感じ取ってください。
彼の15年続けてきた試行錯誤と実践によって生み出した
ノウハウがびっしり詰まっています。
※今すぐ、受け取らないと、彼は次のステージに行きますよ~。

1人社長はもとより、中小企業の経営層、起業予定の方、
それと、先日、高田 敦史さんのインタビューでもご紹介したように、
漠然としてでも起業予定がある全てのビジネスパーソンにも、
役立つ内容だと思います。オススメします。

関連記事

  1. 本

    商業界「販売促進の教科書」2009年12月16日発売

  2. 本

    日本印刷技術協会(JAGAT)月刊誌『プリバリ印』連載第2号執筆

  3. 本

    第6回東京ビジネス書出版会議報告

  4. 本

    実践! 労災リスクを防ぐ職場のメンタルヘルス5つのルール

  5. 本

    図解 ブランド・マネジメント

  6. 本

    都内の書店回り

アーカイブ