45歳の壁 55歳の谷

45歳の壁 55歳の谷

私は20代に起業をしていたため、
サラリーマンの心情がまったく分かりませんでした。

ただ、最近、ブランド・マネージャー認定協会の講座に
セカンドキャリアを考えている受講者がとても多くなってきていることから、
なぜだろうと、私なりの仮説を立てたりしていましたが、
ある書籍を読んで、明確に理由が分かりました。

その書籍とは、
45歳の壁 55歳の谷 自分らしく「勝つ」!サラリーマンのための6つのシナリオ』です。

ブランド・マネージャー認定協会アドバイザーもしていただいている高田敦史さんの新刊です。

全てのビジネスパーソンに役立つ本だと思います。オススメです。

あまりにも役立つ内容なので、さらにインタビューもさせていただきました。

「65歳定年」というサバイバル時代を生き抜くためにすべきこと
自分らしく勝つための“6つのシナリオ”とは?

https://www.brand-mgr.org/special-interview/takada

ぜひ、ご覧ください。

関連記事

  1. 本

    紹介が紹介を生むコンサルタント ベーック講座

  2. 本

    書籍「お店の売上を倍増したいならお金をかけずにアイデアで勝負する!」出…

  3. 『ブランド・マネージャー資格試験公式テキスト』重版5刷!

  4. 本

    課題解決! マーケティング・リサーチ入門

  5. 『ブランド戦略・ケースブック』続編

  6. 本

    日本印刷技術協会(JAGAT)月刊誌『プリバリ印』連載第2号執筆

アーカイブ