第53回 ブランディング入門セミナーを終えて

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

16298909_1515671191806349_3565703914439851609_n.jpg

先週末の土曜日(1/28)は、(財)ブランド・マネージャー認定協会

本部東京会場の今年最初である第53回目の「ブランディング入門セミナー」が

開催されました。

 

トレーナーは、羽田 未希トレーナー、

『店長のための「稼ぐスタッフ」の育て方』の著者でもあり、

日本マクドナルドのマネージャーとしてスタッフ教育の成果を出されている

とても優秀な社労士の先生です。

 

今回も、たくさんのご受講者様にお集まりいただきました。

ご参加ありがとうございます。

 

ブランディングの知識を見直したいという方や、

初めて取り組まれる方にもお気軽にお試し感覚でご参加いただける当講座。

「初心者なので…」と、最初は不安げな表情をされていた方も

講座中は他のご受講者様と楽しそうに情報交換をされ、

「今後の取り組みの参考になりました!」と、

晴れやかな表情でお帰りいただくことができました。

この一歩をきっかけに、ブランディングの知識を深め

実務でのご活躍をお祈りしております!

 

次回以降の東京会場のブランディング入門セミナーの開催は、

以下のとおりとなっております。

 

【第55回】  2017年3月25日(土) 13:00~15:15

詳しくはこちら↓です。

http://www.brand-mgr.org/school/trial.html

 

 また、講座終了後の受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

許可のある方のみ掲載させていただきます。

 

1.この講座を知ったきっかけは何ですか?

2.参加しようと決めた理由は何ですか?

  また決めるまでに悩んだ点、不安に思った点はありましたか?

3.参加してみて、良かった点はどんなところですか?

4.参加してみて、不満に感じた点や改善点はありましたか?

5.上級コースを受講してみたいと考えていますか?

6.事務局の運営および対応はいかがでしたか?

7.講座の満足度は?

8.最後にひとこと

 

 

●キャリア協力委員会 横田 和洋 様

 1.検索エンジン(Yahoo)

 2.経営層のお客様からマーケティング、ブランディングの相談をよく受けることが多くなってきた。

 3.ブランドとは、を人に伝えられる知識が身についたこと。

 4.3C分析の具体性がちょっと足りない感じ。

 5.前向きに検討したい

 6.よかったです。

 7.8点

 8.ありがとうございました。

 

●大和屋株式会社 武政 琢也 様

 1.その他(社長)

 2.会社としてブランド力を高めるため。今あるPRポイント(強み)を

   どのようにエンドユーザーに伝えるか?

 3.ブランディングの考え方、手順などが理解できました。

 4.今後、取り組むにあたり大変参考になりました。

 5.そのほか(社内で検討します。)

 6.良かったです。

 7.7点

 8.これからが大事だと思うので、7点にしました。

 

●大和ハウス工業株式会社 様

 1.その他

 2.ブランドづくりのことを知りたかったため。

 3.サワリが分かり楽しかったです。

 4.都度ワークはチームを変えて、色々な人(参加者)を知りたかったです。

 5.前向きに検討したい

 6.未記入

 7.10点

 8.未記入

 

●大畑 広志 様

 1.検索エンジン

 2.日々の業務ではブランドに携わっており、自分の見識を深めるとともに、

   業務に活用したいと思い参加しました。

   業界がシュリンクしている中でブランドの独自性を高めるためにも

   ブランディングの重要性を認識しております。

 3.改めてブランドの重要性、価値に気付きました。

   ベーシックなシンキングを復習できたのも良かったと思います。

 4.特になし

 5.前向きに検討したい

 6.丁寧で良かった

 7.8点

 8.もっと勉強しなければと思う、いい機会になった。

 

●匿名希望 様

 1.検索エンジン(Google)

 2.丁度、ブランド→ブランディング→ブランディングマネージャーというキーワードを調べていた。

 3.冷静にブランドとは?と考えることができた。

 4.特に不満はない。他のベーシックなどの人数が知りたい。

   多すぎても少なすぎてもの不安はある。

 5.前向きに検討したい

 6.Mail、Telともにすぐ対応していただき良かった。

   前日のMailも助かり、特に案内は分かりやすい。

 7.8点

 8.説明が分かりやすかった分、この先が気になります。

 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第9期ブランディング体験セミナーを終えて

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第61期ベーシックコースを終えて

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    ブランド・セッション/[ゲスト] 新日本プロレス(株) 手塚社長

  4. 地域のたから人財を守る。若手鍛冶屋の手作り包丁ブランディング

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    多数エントリーの御礼! 「2019年度ブランディング事例コンテスト」

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第52期ベーシックコースを終えて

アーカイブ