第52回 ブランディング入門セミナーを終えて

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

15317794_1424368967603239_6781368758005857626_n.jpg

昨晩は、(財)ブランド・マネージャー認定協会

本部東京会場の年内最終回、第52回目の「ブランディング入門セミナー」が

開催されました。

 

トレーナーは、東京会場では、お馴染みの守山トレーナーでした。

 

平日の夜にもかかわらず、たくさんのご受講者様に

お集まりいただきました。

受講者のみなさん、ご参加ありがとうございます。

 

日常生活で身の回りに溢れている"ブランド"

改めて「説明してください」と言われたら、あたなは何と説明しますか?

 

当講座では「ブランドとは何か?」という根本の定義から、

ブランディングの役割、基礎知識の概要を2時間で簡単に分かり易く

お伝えしていきます。

 

今回が年内最後の開催となりましたが、

2017年も皆様のご受講をお待ちしております!

 

次回以降の東京会場のブランディング入門セミナーの開催は、

以下のとおりとなっております。

【第53回】  2017年1月28日(土) 13:00~15:15

詳しくはこちら↓です。

http://www.brand-mgr.org/school/trial.html

 

勿論、2時間でお伝えできる内容には限りがあります。

具体的に活用するための基礎知識とブランド構築の型を

「いち早く取得したい!」という方には、

2日間のベーシックコースのご受講がおススメです!

http://www.brand-mgr.org/school/basic.html

 

 

 また、講座終了後の受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

許可のある方のみ掲載させていただきます。
 
1.この講座を知ったきっかけは何ですか?
2.参加しようと決めた理由は何ですか?
  また決めるまでに悩んだ点、不安に思った点はありましたか?
3.参加してみて、良かった点はどんなところですか?
4.参加してみて、不満に感じた点や改善点はありましたか?
5.上級コースを受講してみたいと考えていますか?
6.事務局の運営および対応はいかがでしたか?
7.講座の満足度は?
8.最後にひとこと
 
 
●ベトナムビューティー株式会社 内田 久史 様
 1.その他
 2.商品のアピールの方法、売り方に不安があり参加させていただきました。
 3.ブランディングの具体的な方法が理解できました。
 4.ありません。
 5.興味はある
 6.大変楽しく勉強させていただきました。ありがとうございました!!
 7.100点
 8.自分で1からやってみます。
 
●株式会社チューブロック 西本 夏美  様
 1.その他(社長のすすめ)
 2.広報担当として、今後必要になっていく知識をつけられると思ったから。
 3.基礎を理解でき、持ち帰ってみようと思った。
 4.未記入
 5.興味はある
 6.未記入
 7.10点
 8.すごく分かりやすかったです。
 
●匿名希望 様
 1.その他(ご案内いただいて)
 2.勉強したかったから。
 3.やるべきこと、ブランドに対する意識が高まった。
 4.特になし
 5.前向きに検討したい
 6.とても丁寧でした。
 7.8点
 8.目標達成に向けて頑張ります。ありがとうございました!!
 
●匿名希望 様
 1.検索エンジン
 2.一般財団法人になっているというところ。
 3.ブランドの基礎知識がわかった。
 4.特になし
 5.興味はある
 6.未記入
 7.10点
 8.未記入
 
●匿名希望 様
 1.検索エンジン(Google)
 2.ほしいと思ったスキル・知識が得られると思いました。
   まず知りたいというニーズにマッチしたためです。
 3.自分だけでは気づかない視点を学べました。
   グループでシェアできたのも良かったです。
 4.特にありません。
 5.興味はある
 6.良いタイミングでBGMが流れるのが心地よかったです。
   ありがとうございました。
 7.90点
 8.もっと知りたい、学びたいという気持ちになりました。
 
●匿名希望 様
 1.検索エンジン(Google)
 2.マーケティング担当に任命され、業務内容にブランディングがあったため。
   貴協会の組織体系がもうひとつ不明だった。
   母体は何か、どういう経緯で設立されたかなど。
 3.書籍には書かれていないシンプルで的を射た講義内容。
 4.グループはたまに変えるのもいいと思います。
   代表に前で話してもらい、それについて皆でコメントするのも良し。
 5.前向きに検討したい(社命であれば受講したい)
 6.問題ありません
 7.9点
 8.あと30分ほしい。質問コーナーがほしい
 
●匿名希望 様
 1.検索エンジン(Yahoo!)
 2.自社の現在の課題として「ブランディング」が大きなテーマなので。
   ブランド・マネージャーを外部から採用すべく採用活動を行っていますが、
   なかなか良い人材がおらず、自らも基礎的なところから
   学び業務に活かしていきたいと考えたため。
 3.ブランド、ブランディングの基礎的なところから学べた。
   他の参加者の方々とお話ができ、刺激になった。
 4.やはり2時間では、あっという間の感じでした。
 5.ぜひ受講してみたい
 6.良かったです!
 7.9点
 8.ありがとうございました!!
 
●匿名希望 様
 1.検索エンジン
 2.ブランドに関する仕事をしているが、場当たり的な活動になっていたり、
   導入されるブランディング体系が難解だったりしていることを問題に思っていた。
   ベーシックなブランディングの基本を学びたいと思い参加した。
 3.ブランド・イデンティティ、ブランド・メージ、ブランディング…
   といった言葉をあいまいに使っていたことに気づいた。
   一枚のシートにまとめて書くことで思考が整理された。
 4.特になし
 5.興味はある
 6.良い
 7.9点
 8.未記入
 
●匿名希望 様
 1.検索エンジン、その他(メルマガ)
 2.ブランディングについて認定協会のやり方を知りたくて参加しました。
 3.ワークが良かったです。
 4.未記入
 5.今はまだ考えていない
 6.メールでの対応は親切でした。
 7.7点
 8.入門セミナーだったので、深い話を聞きたかったです。
 
 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第62期ベーシックコースを終えて

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第18回ブランディング体験セミナーを終えて

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM協会 第5回公開シンポジウム報告/コンテストPart2

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    シンポジウム報告 Part3 (パネルディスカッション)

  5. 仏教書の出版から、ITを活用した“終活マッチングビジネス”に業態転換

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第6回公開シンポジウムを終えて

アーカイブ