第2回 パーソナルブランディング講座を終えて

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

13062379_1189218831118255_5683754679550525279_n.jpg

先週土曜日は、(財)ブランド・マネージャー認定協会主催の

新講座「パーソナルブランディング講座」の第2回開催でした。

 

前回の第1回目が好評につき、時間を空けずに開催となりましたが、

今回も様々な業種の方にご参加いただきました。

 

受講生のみなさん、ご参加ありがとうございます。

講師は、東京本部の講座でおなじみの守山トレーナーです。

 

当講座は「自分を良く見せよう」という目的ではなく、

ご自身の強み・弱みを理解したうえで

ビジネスにおいて有効な強いパーソナルブランディングを作り、

浸透させるまでのプロセスをお伝えしていきます。

 

「自分と向き合う」という作業は、

深掘りするほど、なかなかハードなものではありますが

ご自身の見落としていた魅力を発見できるハズです!

 

ちなみに、今回のアンケートの結果は、参加者5名全員が、

10点満点でした。

 

次回のパーソナルブランディング講座の東京会場は、

以下の日程となっております。

 

【第3回】   2016年7月2日(土) 13:00~18:00

 

詳しくはこちら↓です。

http://www.brand-mgr.org/school/personal/

 

また、講座終了後の受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

許可のある方のみ掲載させていただきます。

 

■アンケート内容

1.この講座を知ったきっかけは何ですか?

2.参加しようと決めた理由は何ですか?

  また決めるまでに悩んだ点、不安に思った点はありましたか?

3.参加してみて、良かった点はどんなところですか?

4.参加してみて、不満に感じた点や改善点はありましたか?

5.講座の内容を、どのようなところに活用できると思いますか?

6.事務局の運営および対応はいかがでしたか?

7.講座の満足度は?

8.最後にひとこと

 

●株式会社プシケマーケティングオフィス 園田 順治 様

 1.その他(守山先生のセミナー参加)

 2.パーソナルブランディングに興味があったから。

       前回受講した講座が非常に参考になったので!

 3.改めて自分自身を見つめ直すことができた。

 4.特にありません。

 5.今後の営業活動に活用したいです。

 6.十分でした。

 7.10点

 8.非常に勉強になりました。

 

●あいざわ あゆみ 様

 1.知人紹介

 2.ブランディングとはどのようにして導き出すのか?知りたかった。

 3.この時間を自ら取るのは難しいし、ナビゲーションしても来週中知りことで、

       しっかりと自分と向き合えました。

 4.特にありません。

 5.自分のビジネスの一部の企画に活用します。

 6.とても良かったです。

 7.10点

 8.深く考えることができてよかったです。ありがとうございます。

 

●匿名希望 様

 1.協会メルマガ

 2.税理士は、税理士紹介会社や比較会社が乱立しているため、価格競争が厳しく、

       パーソナルブランドの確立に迫られたため。

 3.個人の印象などは、どんなに勉強したとしても自分で客観視はできないので、参考になりました。

       パーソナルブランドがすべてのものと結びついていると認識できました。

 4.最初にタイムスケジュールがあると良いかもしれません。

 5.自分自身はもちろん、クライアントの個人事業主にも活用できるかと思います。

 6.特に問題はありませんでした。

 7.10点

 8.色々と活用してみます。ありがとうございました。

 

●匿名希望 様

 1.知人紹介(守山さん)

 2.事務所経営を成功させたいため。

       ブランド・マネージャー2級は難しかった(個人的な感想ですが・・・)

 3.しっかりと自分の価値観や大切にしたいことが明確に文章で表現できたことです。

 4.外見での課題は分かっているのでしっかりと実践していきます。

 5.自分のクライアント(特に個人事業主)にもアドバイスできると思います。

 6.いつも丁寧・親切でありがとうございます。

 7.10点

 8.実践ベースでしっかり改善していきます。

 

 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    2021年度トレーナー研修が無事終了しました

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第33期 BMアドバンスコースを終えて

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    9センス講座~アイデアの原動力~

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランディングコンテンツサイト「Meiku」の撮影

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第27期 BMアドバンスコースを終えて

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    ブランディングと営業

アーカイブ