BM認定協会 第65期ベーシックコースを終えて

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

14359147_1327060504000753_9040622577006198301_n.jpg

先週の金曜日と土曜日の2日間は、

(財)ブランド・マネージャー認定協会

第65期のベーシックコース(東京会場)が開催されました。

 

講師は、東京会場ではお馴染みの平手トレーナーが務めました。

 

最近は、毎回キャンセル待ちの方が出るほどのベーシックコースですが、

今回は珍しく、5名と少人数での開催となりました。

ご受講者の皆様にとっては密でお得と感じていただき、

全体で盛り上がることができたようで、書籍も完売し、

アドバンスの申し込みの割合も多くいただきました。

 

受講生のみなさん、2日間おつかれさまでした。

 

また、平手トレーナーも、大変おつかれさまでした。

いつもありがとうございます。

 

ベーシックコースは体系化された

大変好評で人気の高い講座ですので、

受講をご検討中の方は、是非ぜひ、ご参加ください。

心強い学びの仲間もできますよ!

 

(財)ブランド・マネージャー認定協会

ベーシックコース(ブランド・マネージャー認定協会2級資格取得講座)

http://www.brand-mgr.org/school/basic.html

 

・第66期 2016年11月2日(水)、3日(木祝)     トレーナー:木幡 直人 

・第67期 2016年12月7日(水)、8日(木)    トレーナー:平手 敦 

 

第66期は、席が埋まりつつありますので、お申込みはお早めに!

 

 また、講座終了後の受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

許可のある方のみ掲載させていただきます。

 

■アンケート項目

1.この講座を知ったきっかけは何ですか?

2.参加しようと決めた理由は何ですか?

  また決めるまでに悩んだ点、不安に思った点はありましたか?

3.参加してみて、良かった点はどんなところですか?

4.参加してみて、不満に感じた点や改善点はありましたか?

5.上級コースを受講してみたいと考えていますか?

6.事務局の運営および対応はいかがでしたか?

7.講座の満足度は?

8.最後にひとこと

 

●合同会社ユアブランディング 大川 龍也 様

 1.検索エンジン

 2.クライアントのブランディングを担う会社として起業したので、

   伝える方法について悩んでいました。広告代理店時代のように

   クライアントの知識レベルが合わない隙間を埋めることを期待して訪れました。

   悩んだのは価格です。

 3.説明するためのノウハウ、そしてその前に自社で実践してみようと思えるノウハウを得ました。

 4.テキストの日本語が難解でした。もう少し分かり易い表現ができると思います。

     (私やれます。笑)

 5.前向きに検討したい

 6.スムーズな進行で良かったです。

 7.90点

 8.時間がもっとほしい。でも良いバランス・・・かな?

 

●匿名希望 様

 1.知人紹介(守山菜穂子さん)

 2.ブランディングの手法を体系的に学ぶことで、現場で経験してきた

   ブランディングデザインの考え方を再整理・再構築したかった。

 3.ワークが多く、頭に汗をかく感覚で、体で覚えることができた。

   知識ではなく、具体的で再現性の高い方法を学べた。

 4.特にないですが、3日間にしてゆっくり時間を使っても良いかもと感じました。

 5.前向きに検討したい

 6.とても心地よく学びに集中できました。ありがとうございました!

 7.10点

 8.今後ともよろしくお願いします!

 

●匿名希望 様

 1.検索エンジン

 2.ブランディングやブランドの基礎を学ぶため。社内でブランディングの浸透を担当する為。

 3.とても良かった。体系的にまとめてあって、理解しやすかった。

   実際に型をやってみるところまでカバーしてあって、イメージはつかめた気がする。

 4.特にありません。

 5.興味はある

 6.細かくケアしていただきました。

 7.9点

 8.今回は人数が少なく得した気分です。ありがとうございました。

 

●匿名希望 様

 1.検索エンジン(Google)

 2.実際にエクササイズ(ワーク)をやりながら学べる。

   間違いない(ブレない)ツールが得られる。

  ↑が、明確にうたわれていた。

   Amazonの書評・口コミを見て。受講者を見て。(HPで)

 3.繰り返し色んな刺激を通して、記憶・理解として学んだことを刻めたこと。

 4.特になし

 5.前向きに検討したい

 6.急なお願いも、弊社の事情を汲んでいただき助かりました。(振込に関して)

   会場でも快適に過ごせるよう気配りをしていただきありがとうございました。

 7.15点

 8.2日は丁度いいようです。緊張感・集中力に適切。

 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    「物語ブランディング」とは?

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第19回ブランディング体験セミナーを終えて(13時開始分)

  3. 業種のカテゴリーを変える(?) ブランディング実践の数々

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    シンポジウム報告 Part4 (感想)

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    「7割経済」はブランディングで打破できるのか?

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第63期ベーシックコースを終えて

アーカイブ