【2016年度ブランディング事例コンテスト】 大賞

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

14222334_1308642605842543_4121826354825312155_n.jpg

(財)ブランド・マネージャー認定協会主催 【第6回公開シンポジウム】

【2016年度ブランディング事例コンテスト】 大賞受賞

「地元墓石店のリブランディング」

株式会社イマージ 北原 友氏

◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

店舗改装後、わずか2か月で年内の予約が埋まり

売り上げ見込み5000万円台!

驚異的な売上向上を実現させた墓石店のリブランディング

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇

石栁墓石店は、創業135年の老舗石材店。

5代目の社長に代替わりしたものの、

間接競合他社の影響で売り上げは下がる一方。

毎年開催していたイベント(展示会)も、

ここ数年客足が遠のき、年間3600万円という

過去最低の売上げが2年続いたため、

ご家族はこの先の経営に対して不安を募らせていました。

そこで、ブランド構築のプロセスを積み上げ、

明確なブランド・アイデンティティを設定。

ブランド要素と店舗改装を実現しただけでなく、

従業員の接客ストーリーなども意識合わせを行いました。

その結果、店舗のリニューアルオープンイベントから

2か月で年内の予約が埋まり、今期の売り上げも

5000万円台に届く見込みということです!

驚異的な売上向上を実現させた、

墓石店のリブランディングとは?

その詳細を、シンポジウムで発表していただきます。

===========================

各事例の発表は、10月1日(土)開催【第6回公開シンポジウム】にて!

詳細・お申し込みはコチラ↓

http://www.brand-mgr.org/symp2016/

ご参加をお待ちしております!

 

関連記事

  1. 出版局開設のお知らせ

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    骨太ブランド・ストーリー講座 (第2回)

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第25回 ブランディング入門セミナーを終えて

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    2019年度トレーナー研修

  5. 協会トレーナーの結婚式

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    型から実践へ、実践から成果に結びつける

アーカイブ