(財)ブランド・マネージャー認定協会主催 【第6回公開シンポジウム】
【2016年度ブランディング事例コンテスト】 大賞受賞
「地元墓石店のリブランディング」
株式会社イマージ 北原 友氏
◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
店舗改装後、わずか2か月で年内の予約が埋まり
売り上げ見込み5000万円台!
驚異的な売上向上を実現させた墓石店のリブランディング
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇
石栁墓石店は、創業135年の老舗石材店。
5代目の社長に代替わりしたものの、
間接競合他社の影響で売り上げは下がる一方。
毎年開催していたイベント(展示会)も、
ここ数年客足が遠のき、年間3600万円という
過去最低の売上げが2年続いたため、
ご家族はこの先の経営に対して不安を募らせていました。
そこで、ブランド構築のプロセスを積み上げ、
明確なブランド・アイデンティティを設定。
ブランド要素と店舗改装を実現しただけでなく、
従業員の接客ストーリーなども意識合わせを行いました。
その結果、店舗のリニューアルオープンイベントから
2か月で年内の予約が埋まり、今期の売り上げも
5000万円台に届く見込みということです!
驚異的な売上向上を実現させた、
墓石店のリブランディングとは?
その詳細を、シンポジウムで発表していただきます。
===========================
各事例の発表は、10月1日(土)開催【第6回公開シンポジウム】にて!
詳細・お申し込みはコチラ↓
http://www.brand-mgr.org/symp2016/
ご参加をお待ちしております!