第3回 パーソナルブランディング講座を終えて

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

13532796_1241147139258757_997578325739645368_n.jpg

先週土曜日は、(財)ブランド・マネージャー認定協会主催の

新講座「パーソナルブランディング講座」の第3回開催でした。

 

前回、前々回と好評につき、時間を空けずに開催となりましたが、

今回も様々な業種の方にご参加いただきました。

 

受講生のみなさん、ご参加ありがとうございます。

講師は、東京本部の講座でおなじみの守山トレーナーです。

 

自らを一つの「ブランド」として自己分析・ビジネス分析を行いながら

ビジネスに有効な強いパーソナルブランドを作り

浸透させるまでのプロセスをお伝えしています。

これまで「自分」が生きてきた道筋を振り返り分析していく作業は、

ハードでありながらも、今まで気付けなかったことを自覚するチャンスでもあります。

その気付きが、貴方の強みになるかも知れません!

 

次回のパーソナルブランディング講座の東京会場は、

以下の日程となっております。

 

【第4回】   2016年10月29日(土)  13:00~18:00

詳しくはこちら↓です。

http://www.brand-mgr.org/school/personal/

 

 また、講座終了後の受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

許可のある方のみ掲載させていただきます。
 
■アンケート内容
1.この講座を知ったきっかけは何ですか?
2.参加しようと決めた理由は何ですか?
  また決めるまでに悩んだ点、不安に思った点はありましたか?
3.参加してみて、良かった点はどんなところですか?
4.参加してみて、不満に感じた点や改善点はありましたか?
5.講座の内容を、どのようなところに活用できると思いますか?
6.事務局の運営および対応はいかがでしたか?
7.講座の満足度は?
8.最後にひとこと
 
●板屋 紀子 様
 1.検索エンジン(Google)
 2.これから起業家向けにブランディングを軸としたファッションも提案をしようと思う中で、
   ブランディングの知識がほしかったため。
 3.自分のビジネスの方向性が明確になった。
 4.特になし。
 5.プロフィールの作り方やファッション、活かし方をどう変えれば良いのか分かった。
 6.滞りなく対応していただけたと思います。
 7.10点
 8.5時間あっという間でした。
 
●株式会社クロサキ 黒﨑 英典 様
 1.知人紹介
 2.興味があった。自分自身のことを整理したかった。
 3.体系的に学べるので分かり易かった。
 4.不満はありません。プログラム上しょうがないのでしょうが、
   ディスカッションはもう少し時間がほしいと思った。(楽しかったので。)
 5.自分自身、社員さん、そしてお客様全て
 6.可もなく不可もなく(笑)何度も確認メールをいただけたのは良かった。
 7.10点
 8.お世辞抜きで良かった。
 
●匿名希望 様
 1.検索エンジン
 2.パーソナルブランディングと聞いて「受けたい」と思いました。
   不安は特にありません。
 3.自分自身を客観的にみられて点。そこからの発見が多々ありました。
 4.自分自身への改善は見つかりましたが、それ以外はありません。
 5.今後のキャリアに。
 6.丁寧なご対応でした。
 7.10点
 8.大変有益な講座でした。
 
●匿名希望 様
 1.検索エンジン(Google)
 2.自分のセルフブランディングづくりに役立てたいと思ったのと、
   パーソナルブランディングをビジネスに取り入れたいと思ったため。
 3.3C分析など、自分を掘り下げるときの具体的な方法論がわかって良かった。
 4.ボリュームがあって良かったのですが、もう少し休憩時間があるとさらに嬉しいです。
 5.自分のビジネスのコンセプトづくり。
 6.未記入
 7.9点
 8.未記入
 

関連記事

  1. ブランディングノウハウセミナー & プロフェッショナル養成プロ…

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    <ブランディング研修> 体験セミナー報告

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    営業職、接客業向けパーソナル・ブランディング講座のお知らせ

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    『2017年度ブランディング事例コンテスト』応募受付中!

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第63期ベーシックコースを終えて

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第41回 ブランディング入門セミナーを終えて

アーカイブ