顧客獲得に貢献する 事例集とは?

koukoku

写真は、弊社クライアントの株式会社プラネット様の事例紹介パンフレットです。

弊社(イズ・アソシエイツ)で作成させていただきました。

A4版×8ページで、A2版の両面といった仕様です。

先日、展示会で配布されたようですが、

かなり感触が良かったようで、顧客獲得にも直接的に

繋がったとのことです。

とくにBtoBの場合、事例集は顧客獲得に大きく貢献してくれるものです。

【事例集とは?】ということで、以下にまとめました。

■自社の商品・サービスがクライアント企業に導入・購入され、

どのような実績を出しているかをわかりやすくまとめたもの。

■事例集を活用する目的は、新規顧客との商談の際、

過去に同じような課題のある企業において、自社の商品・サービスの提案をし、

その課題をどのように解決することができたか、どのような効果が出ているかを

知ってもらい、導入・購入を促すこと。

■製品カタログと異なる点は、新規顧客が自社に導入した場合の具体的なイメージが

しやすいことと、既に導入先があることによる信頼感も訴求することができること。

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