BM認定協会 第46期ベーシックコースを終えて

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

IMG_2575_300.jpg

 

 一昨日、昨日の2日間は(財)ブランド・マネージャー認定協会の

第46期ベーシックコース(東京会場)が開催されました。

 

講師は、“りっちー”こと上野律子トレーナー。

7名の受講生をお迎えしての開催でした。

 

受講生のみなさん、2日間おつかれさまでした。

 

上野トレーナー、アシスタントトレーナーのみなさん、

大変おつかれさまでした。いつもありがとうございます。

 

この講座では、ブランド・マネージメントに関わる知識を体系化していますので、

繰り返すことにより、「分かる」からさらに「できる」までに

なっていただくことが大きな目的の1つです。

 

体系化された知識を持ち帰った後も、

ぜひ繰り返し復習し、それぞれのビジネスシーンの

実践の場でご活用いただければと思います。

 

そして、実践の結果などをぜひ、

協会にフィードバックをしていただければ幸いです。

 

まだ受講されていない方で、ご興味のある方は、下記をご覧ください。

 

(財)ブランド・マネージャー認定協会

ベーシックコース(ブランド・マネージャー認定協会2級資格取得講座)

http://www.brand-mgr.org/school/basic.html

 

・第47期 2013年11月2日(土)・3日(日) トレーナー:蒲原 久美

・第48期  2013年12月7日(土)・8日(日) トレーナー: 小澤 歩

両日とも10:00~18:00

 

 また、講座終了後の受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

 

許可のある方のみ掲載させていただきます。

 

 

アンケート内容

1.この講座を知ったきっかけは何ですか?

2.参加しようと決めた理由は何ですか?

  また決めるまでに悩んだ点、不安に思った点はありましたか?

3.参加してみて、良かった点はどんなところですか?

4.参加してみて、不満に感じた点や改善点はありましたか?

5.上級コースを受講してみたいと考えていますか?

6.事務局の運営および対応はいかがでしたか?

7.講座の満足度は?

8.最後にひとこと

 

 

 

●株式会社クレスコ 森川 幸子 様

1.その他(上司のすすめ)

2.上司の指示。自社ブランドの認知にIR・広報として取り組んでいるため。

  グループワークの内容、雰囲気。

3.論理立てて分かり易かった。個のワークの上にグループワークがあったため、

  取り組みやすかった。

4.会場が若干狭いこと。お手洗いが・・・

5.前向きに検討したい

6.丁寧で満足です。フォローが入るためわかりやすかった。

7.10点(満点)

8.ありがとうございました。

 

●シンクスバンク 松葉 恵璃(弘美) 様

1.Facebook

2.ブランドというのはどういう風に生まれてくるのかを知り、

  それを作る為には何が必要かを知りたかった。

  不安な点は、本当にどこまでの知識が身に付くのか。

3.多くの方とお話をすることで、いろいろな考えを知る事ができました。

4.ないです

5.今はまだ考えていない

6.ないです

7.10点(満点)

8.楽しかったです。

 

●匿名希望様

1.検索エンジン

2.自己の業務に直結する内容だと思ったから。

  なかなかブランディングについて体系的に教えてくれるところがなかったから。

3.ブランド~マーケティングに関する一連の流れが理解できた。

4.特になし

5.興味はある

6.よい

7.9点 最後が駆け足だった点が-1

8.ありがとうございました。

 

●匿名希望様

1.その他(JAGATセミナー)

2.今後の営業展開のヒントになればと受講しました。

3.ツールを実際に使い、一連の流れが体験できました。

4.未記入

5.前向きに検討したい

6.丁寧に対応して頂きました

7.10点(満点)

8.リッチーへ、広島でまたお会いしましょう!

 

●匿名希望様

1.その他(会社から)

2.上司命令でした

3.ブランド定義が理解できた

4.時間が足りないイメージでした

5.今はまだ考えていない

6.未記入

7.8点

8.リッチーの講義はわかりやすかったです

 

 

※アンケートにお答えいただきまして、ありがとうございました。

 

 

 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    <ブランディング研修> 体験セミナー報告

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第65期ベーシックコースを終えて

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    祝 中小企業庁後援

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM協会 第3回公開シンポジウム残席わずか!

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第17期 BMアドバンスコース後半を終えて

  6. 第29回 トレーナー認定コースが開催されました

アーカイブ