ブランド・セッション/[ゲスト] 株式会社ミルボン 竹淵氏

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

11990388_1043830762323730_1084523264677181289_n.jpg

先週の土曜日は、(財)ブランド・マネージャー認定協会と、

中央大学ビジネススクールの共催セミナーとして、

第3回ブランドセッションが開催されました

 

【「重要顧客」からお客さまニーズを発見する】というテーマに基づいて、

田中教授による株式会社ミルボンのご紹介の後、

ゲストの竹渕氏によるブランドのもたらす効果についてや、

「物語ブランディング」のプロセス、

新製品の成功事例の発表をお伺いしました。

 

そして、ワークショップでは実際に物語を作成する

体験をしていただきました。

 

2チームに分かれて、同じブランドの物語を

異なるプロセスで構成し、比較していきます。

 

短時間とはいえ、物語が生み出すプロセスは、

実際に私も見学させていただきましたが、

とても役つフレームになっていました。

 

 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    ブランド・セッション/田中洋教授による「3時間でブランドを作る!」ワー…

  2. 仏教書の出版から、ITを活用した“終活マッチングビジネス”に業態転換

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第22期 BMアドバンスコースを終えて

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    2021年度トレーナー研修が無事終了しました

  5. 【勉強会開催】 課題設定で変わるブランドコミュニケーション

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    ~なぜ今、世界観をウケるのか?

アーカイブ