BM認定協会 トレーナー認定コース(第9期)を終えて

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

10440243_770979469608862_1904014362881132229_n.jpg

先週土曜日と日曜日の2日間は、

(財)ブランド・マネージャー認定協会

第9期トレーナー認定コースでした。

 

昨年から年3回開催していますが、

今年は、今回が初めてとなります。

 

また、今回はカリキュラムが刷新されて

初めてのトレーナー認定コースでもありました。

 

現トレーナーは、約50名になっていますが、

今回のトレーナー認定コースをはじめ、7月と11月を合わせると、

年内には、60名以上には間違いなくなるでしょう。

 

益々、トレーナーの活躍が、全国各地で拡がっていくのが

加速されるようになれば、協会としても大変うれしいことです。

 

受講生のみなさん、トレーナーのみなさん、

2日間本当におつかれさまでした!

 

トレーナー志望のみなさん、

プレゼンテーション力、ファシリテーション力を身につけて、

ブランド・マネージメントの知識体系(型)を伝えられるように、

しっかりと試験の準備をされてくださいね。

 

お待ちしております!

 

 

次回のトレーナー認定コースは、以下のように大阪で開催されます。

残席僅かですので、ご希望の方はお早めに。

http://www.brand-mgr.org/school/trainer.html

 

大阪会場【第2期】 7月19日(土)、20日(日) 東京都新宿区内

          両日とも 10:00~18:00

 

 また、講座終了後の受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

許可のある方のみ掲載させていただきます。

 

アンケート内容

 

1.参加しようと決めた理由は何ですか?

  また決めるまでに悩んだ点、不安に思った点はありましたか?

2.参加してみて、良かった点はどんなところですか?

3.参加してみて、不満に感じた点や改善点はありましたか?

4.身につけた知識やフレームワークを、今後どのようなことに活用されますか?

5.トレーナーとして講座の開催をしたいとお考えですか?

  またレベルアップしたいとお考えですか?

6.事務局の運営および対応はいかがでしたか?

7.講座の満足度は?

8.最後にひとこと

 

●株式会社ゼクスデザイン 高田 昇浩 様

 1.小澤さんを目標にしていたから。自分の仕事に必要なスキル、知識だったから。

 2.人に伝えるという視点で学んだため、より深く学べました。

 3.あと1日、もしくは動画講座のようなフォローがあるとより良かった。

 4.自分の業務。BMとしての人脈。講師としての活動。

 5.講座の開催:積極的に行いたい  レベルアップ:積極的にしたい

 6.良かったと思います

 7.10点

 8.未記入

 

●有限会社ベンチャーネット 沢端 裕太 様

 1.講師として活動して行こうと思ったからです。

 2.人に教えるテクニックを細かく教えてもらった。

 3.空調の調整が・・・。空調の風が直撃します。

 4.経営者の方にコンサルで入る際に使って行きたいと思います。

 5.講座の開催:積極的に行いたい  レベルアップ:積極的にしたい

 6.とくにありません。

 7.9点

 8.ご迷惑をおかけいたしました。

 

 

●はた社会保険労務士事務所 羽田 未希 様

 1.ベーシックコース受講後、他の人にトレーニングすることで、

  自分の知識を確認し、トレーナーとしてのスキルを向上させるため。

 2.2日目のプレゼンテーション練習がとても有意義でした。

  最初に比べ、格段にプレゼンテーションスキルが向上したのが、

  自分でもよく分かりました。

 3.ありません。

 4.自分自身のセミナー。協会のトレーナーとして。

 5.講座の開催:積極的に行いたい  レベルアップ:積極的にしたい

 6.いつも丁寧な対応に感謝です。

 7.10点

 8.とても良いコースで、皆さんにオススメしたい!

 

●後藤 和幸 様

 1.NLPプロコーチスキルとブランディングのスキルを学び、

  企業経営に反映させていきたいと思ったからです。

 2.ワークが多く、実践的で良かったです。

 3.年間のトレーナーコースの回数を多くしてほしいと思いました。

 4.コーチングスキルにブランディングスキルを活かして、

  企業経営の役に立たせたいと思いました。

 5.講座の開催:積極的に行いたい  レベルアップ:積極的にしたい

 6.良かったです。連絡の対応など。

 7.10点

 8.仕事に活かしたいと思います。

 

 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第9回公開シンポジウム 申し込み受付を開始しました!

  2. ブランディング事例コンテスト エントリー案内

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    【緊急告知】1月20日開催『反グローバリズム時代の企業成長とブランド理…

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第20回ブランディング体験セミナーを終えて(16時開始分)

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第21回、第22回 ブランディング入門セミナーを終えて

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM協会 第5回公開シンポジウム報告/基調講演

アーカイブ