本日は、(財)ブランド・マネージャー認定協会の
年1回のトレーナー研修が開催され、
全国より協会トレーナーが30名以上集まりました。
今回の大きなトピックは、2つあり、
協会の方向性と、新カリキュラム改変についてです。
協会は最も大切な使命として、再現性のある
ブランド構築の“型”をお伝えしています。
この“型”を繰り返し“実践”し、“成果”を挙げる事こそ、
受講生をはじめとした関わる全ての方々の
ゴールであると考えています。
このように、型から実践へ、実践から成果に結びつける
それぞれの過程で、他者の「事例」に触れる場と機会を
今まで以上に多く取り入れていくということをお伝えしました。
そのためには、トレーナーの皆さんも、
ただ“型”を伝えるということではなく、
事例研究にも時間を費やして欲しいと考えています。
そのことによって、伝える時の深みも出ます。
新カリキュラムについては、受講生にとって
より分かりやすくなったことはもとより、事例を多く掲載しているので、
持ち帰ってからも復習しやすい内容に刷新しました。
ぜひ、新カリキュラムに早く慣れていただき、
受講生が実践してもらいやすく、成果が出るように、
伝えていただければと思います。
研修終了後は、恒例の懇親会、用事などがあり、
最後まで残れないトレーナーも何名かいましたが、
情報交換はもとより、刺激的で楽しい時間を過ごせました。
みなさん、おつかれさまでした。
みなさんのこれからのご活躍を応援しています。